#4 4月28日(土)放送

トッシー、誕生日おめでとう!!!
4月28日で28歳になりました!!
収録前にもうケーキが置いてありました。サプライズ感が全くなくてすみません!


トッシー「28歳、今年の豊永はニヤニヤ(28日、28歳)していこうと思います。」
していきましょう!リスナーの皆さんをニヤニヤさせていきましょう!


「Happy Birthday トッシー」と書いたケーキのネームプレートですが、
「トッシー」と書くか「とっしー」と書くか、スタッフが揉めました(笑)
相手のことを真剣に考えると、色々考えちゃいまして##


トッシーが一番好きなアーティストは槙原敬之さん。
失恋したときに、ベッドの側面を背にして「僕は大丈夫」という曲を聴きながら
大号泣したそうです。


ウッチーが一番好きなアーティストはくるり!
また別の機会に語ってくれるそうなので、お楽しみに!


ここで、また「二人にやってほしいこと」のお便りが。
「チョコボールを買って、金のエンゼルを当てる」
じゃあ、毎週自腹で買って、番組のオープニングで5個ずつ空けていきましょう!
当たったら、みんなにプレゼントしますからね!!


このメールが、番組の運命を変えることに・・・


さて、今週の「音羽マーケティング」はトッシーが言いだしっぺの企画
「オトヘン大喜利対決」です!
普通にトッシーとウッチーが大喜利して、スタッフが判定します。


ウッチーの引き出しがツボなトッシー。
面白いことを言ってくれることを期待しましょう!


お題「やっほー!に代わる、山の上で叫ぶと気持ちの良いコトバとは?」
・・・全然思い浮かばないウッチー。
ウッチー「放送事故起きちゃうよ~~~~」


ウッチー「快・感!」
トッシー「峰岸さーーーん!!」
ウッチー「これから降りるのかーーー!!」
トッシー「そうだよーー降りるんだよーーー!!!」


さて、続いてのお題。
「お母さんがお弁当の蓋を開けてがっかり。何が入っていた?」


ウッチー「消しカス」
トッシー「領収書」
やった!成功!!


最後のお題はコチラ。
「みんなが寝静まったあと、パソコンがぼそっと呟いた一言とは?」


ウッチー「つけっぱなし、もうやめて!つけたなら使ってよ!!」
トッシー「まだブラウン管かよ。。。早く液晶にしろよ、、、」


・・・今回の企画は、、、失敗ですかね??
二人がどうすれば良かったのか、ダメ出しお待ちしてます!


槙原敬之さんの「僕は大丈夫。」を聴きながらお別れです。
トッシー「俺、誕生日なのになんでこんな悲しい曲のイントロを・・・っ!」
これが、スタッフからの「ベストプレゼント」でした(笑)


【音羽レコメンド】
今週オススメした作品は、
ドラマCD付き『たいようのいえ』5巻 特装版です。
「たいようのいえ」は、毎月24日発売の女性向けマンガ雑誌『デザート』で連載中です。

原作:タアモ
キャスト:
真魚  悠木碧
基   中村悠一

~あらすじ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

子供の頃、むかいの基(ひろ)の家に入りびたっていた真魚(まお)。
その家に行くと必ず元気になれたから。
数年後......父の再婚で家に居場所がなくなった真魚(まお)は、
両親を亡くして以来、独りで家を守る基(ひろ)の家に住まわせてもらうことに
なったけれど......!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この作品の続きが気になる方は、ぜひお買い求めください。
ドラマCD付き『たいようのいえ』5巻 特装版は税込2050円、
通常版は税込440円で、好評発売中です。
なお、特装版は数に限りがあるのでお早めにお買い求めください。
第6巻にもドラマCDがついてきます!

さらに詳しい情報を知りたい方は、
講談社「デザート」のサイトをチェックしてみてください!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30