第88回 音編からのクリスマスプレゼント!ゲストは木村良平さん!

オープニング。
魚が食べたくて閉店間際に近くの定食屋に行ったけど、干物定食が売り切れ。
干物は保存食だから多めに買っておいて!と思ったウッチーですが、文句は言えませんでした。
そんな話をしていたら待ちきれないゲストの声が聞こえてきます!


本日のゲストは木村良平さん

音編リスナーの皆様へのクリスマスプレゼント!
ということで今夜は3人でクリスマスパーティーです。

クリスマスケーキとシャンメリー(もちろんノンアルコール)をご用意しました。
木村さんがシャンメリーを開栓!


無事開封、と思いきや炭酸があふれてしまいました!


シャンメリーを注ぎます。



そしてみんなで乾杯!メリークリスマス!


木村さんは小野友樹さん以来の3人目のゲスト。
今まで音編に来ていなかったのが不思議なくらいです!
ウッチーとは同じ事務所。トッシーとも二十歳ごろの出会っていて、3人とも付き合いとしては結構長いです。



木村さんがいらっしゃったので今回は特別企画
「3人の中で一番○○そうなのは誰だ!」
をお送りします。
いろんなテーマに沿って、一番○○そうな人を選んで発表。
一番○○なのは誰かを決めるゲームです。
「~そうな」ということなので、事実とは異なる場合があります。

最初のお題は「一番まじめな人」
トッシー「オレ」
ウッチー「トッシー」
木村さん「とし子」
全員一致でトッシー!


木村さん曰く、一生懸命ふざけてる感じ!
よく言えば真面目、悪く言えば頑固?

次のお題「一番ケチそうな人」
トッシー「ウッチー」
ウッチー「内山」
木村さん「うっちー」
全員一致でウッチー!


ケチと言うより経済管理がしっかりしてそう!ちゃんとしてるということで意見が一致。

次のお題「一番裏表がありそうな人」
トッシー「ウッチー」
ウッチー「トッシー」
木村さん「とし子」


ウッチーと木村さんはほぼ裏表がないけど、トッシーは自分ひとりのときはギャップがありそう、と木村さん。

ウッチーは割と裏表ないけど、例えば結婚して子どもができたときのウッチーを想像すると、
家に帰ってきたときにデレデレになりそう!とトッシー!
テンション上がって木村さんとハイタッチ!

ウッチーは実家に帰ったときペットにデレデレになるのでその素質はあるかも、とのことです!

最後は「一番長生きしそうな人」
トッシー「ウッチー」
ウッチー「トッシー」
木村さん「うっちー」

ウッチーはおじいちゃんのトッシーが見たいからという理由でなんとなく選びました。
木村さんは、これだけ病院にしょっちゅう行っていれば病気はすぐに見つかるだろう!とのことでウッチー。
トッシーは世渡り的な意味で長生きしそうということでウッチーを選びました。


<音羽レコメンド>
今週オススメする作品は「DVD付き よんでますよ、アザゼルさん。第11巻 限定版」。
原作:久保保久。「イブニング」にて連載中。

キャスト:
アザゼル篤史 小野坂昌也
佐隈りん子 佐藤利奈
芥辺 浪川大輔
ベルゼブブ優一 神谷浩史
小山内治 木村良平

あらすじ:
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。
彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。
イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ方向に...!?
役に立ちそうで立たない個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続いて行く...。

OADには、TVシリーズ化されなかったあの伝説の「イソギンチャク編」が遂にアニメ化決定!
約25分のボリュームで完全収録。
制作は、水島努監督&プロダクションI.Gの黄金タッグでお送りします。

特装版:税別3,314円、通常版:税別571円
2014年4月23日(水)予約締切 2014年6月23日(金)発売


<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング02 2013 AUTUMN」

価格:税込3,000円
特別付録:マザー牧場ロケの模様を収録したゆるふわDVD(約72分)
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて好評発売中!

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、西ノ木はら先生による漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31