第89回 30分で分かる!音編2013

2013年最後の放送となりました!
ということで今年を振り返る特別企画「30分で分かる!音編2013」をお送りします!
キャラクター部門、個人部門、企画部門、イベント部門の4つにわけて、2013年の音編を振り返ります!

昨年同様、内容は2人もわからないように台本にふせんが貼ってあります。

【キャラクター部門】
「ニューヒロイン爆誕! ジュンコロイド大暴走!!」
第58回第66回

ジュンコロイドは一度改良が施されました。
今年も純子さんの顔を見ることはできませんでした!
来年こそは見たいな!

「音羽式子供チャレンジ! 絶対に会いたくない子供キャラ!」
第68回第87回

あらためて聞くと腹が立つ!
とにかく金くれを連呼している子供でした。デュクシ!

【個人部門】
「豊永利行、うまい風なことを言ってしめるブーム到来!」
オープニングの締めなどでうまいことを言っている風にしめるのが今年のブームでした。ラジオっぽい!
ウッチーが気づいてイラッとしてくれるのがよかった、とのことです。

「内山昂輝、あまちゃんTシャツに大はしゃぎ!」
第72回

講談社ロケの回、誕生日プレゼントのあまちゃんTシャツに大喜びのウッチー!
スタッフ一同、いらないと言われると思っていたので予想外の反応でした。

【企画部門】
「音羽式 形容詞しりとり」
第54回第61回

くだらないな~これでお金もらってるのか!とウッチー(笑)
1回目が意外と面白かったので2回目をやってみましたがあまりはねませんでした!

「ヤマザキ 季節の○○祭り!」
第57回第67回第80回

通称接待企画!春のパン祭り、夏のアイス祭り、秋のいも祭りを行いました。
冬は何祭りを行うのでしょうか...?

【イベント部門】
「公開録音で、女心に刺さる一言!」
第52回

音編本第1弾発売記念の公録イベントです。
腕相撲対決なんかもしました!
このイベントでトッシーが副編集長に決まりました。

「マザー牧場で音編本ロケ!」
第70回第71回

バンジージャンプ台では、ウッチーの「帰ってあまちゃんが見たい」という名言が飛び出しました。
音編本第2弾ではロケの模様がDVDで楽しめますので、是非お買い求め下さいね!
まだDVDを見ていないという二人。企画に困ったらDVDのコメンタリをラジオでやるかも?

2013年もいろんなことがありました!
来年はどんなことが起こるのでしょうか?
来年も音編をどうぞよろしくお願いします。良いお年を~!



<音編番組本第2弾のお知らせ>
「読切☆週刊サウンドウィング02 2013 AUTUMN」

価格:税込3,000円
特別付録:マザー牧場ロケの模様を収録したゆるふわDVD(約72分)
文化放送超!A&Gショップ、アニメイトにて好評発売中!

マザー牧場、講談社ロケのレポートの他、撮りおろしグラビア、交換日記、コラム、西ノ木はら先生による漫画を掲載。
更に、マザー牧場ロケの秘蔵映像を収録したゆるふわDVD付き!

架空の編集部(ラジオスタジオ)から、音の羽(電波)に載せて極上のエンターテイメントを発信!それが 「週刊サウンドウィング ~音羽編集部~」!
編集部員の豊永利行と、内山昂輝の雑談中心にお届けしつつ、編集部(番組)から 色々楽しいことを仕掛けていきます。番組内ではドラマCD、コミックなど編集部オススメ作品も紹介!

豊永利行・内山昂輝

文化放送 AM1134kHz

毎週土曜25:30~26:00

番組にメールを送る

番組メールアドレス

otohen@joqr.net


2014年1月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31