第9回逢花学園日誌


あっという間に5月最後の放送。

2人のファッションも少し夏に近づいてきたような。

りょー先輩は花柄デビュー、

なつき君は足がピカピカになりました。

 

今回校内掲示板に届いた企画は

『形容詞連想ゲームをしましょう』!

 

先日公開録音を行った「ビッグサイト」や

お2人の会話によく登場する「山手線」などを

形容詞だけで相手に説明することに挑戦!

 

これが意外に難しく、2人とも大苦戦。

「語尾に『い』が付いていたらOKでしょ!」と、

「みどりぃ」・「きつねいろぃ」・「ジューシぃ」など

むりやり『い』をつけた単語が連発!

結局「難しい」「わかんない」が頻出していたような。

 


『すすめ!逢花野球部!』では

「校歌」を作ろうという話が進み始めました。

「歌詞」はあえての"ポップ"にいきましょうという流れに。

 

お2人の苗字、「逢」と「花」から連想されるワードや、

「飛び散る汗に涙流し 我らは進む 逢花学園」という

ワンフレーズも生まれました!

今後どんな形になっていくのか、続報をお楽しみに!

 

あと1敗で罰ゲームという局面に立たされたなつき君。

今回のショートショートは『うろ覚え漢字対決』

お題は「凱旋」。

気になる結果は、引き分け!

 

既存の漢字でどうにかひねり出したりょー先輩と

全く見たことが無い漢字を生み出したなつき君でした。

ではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「あんまり人の顔見ながら歩くと

怒られるかもしれないから程々にな。

と、人の行動とかたまに見るの好きな

自分が言ってみる。」

 

花江

「今回はショートショート対決を

引き分けましたが・・・

次回、『りょー先輩、花江に散る!』の巻を

お届けできるように頑張ります!

フリートーク多めでふつおたが読めませんでしたが・・・

AG-ONのおまけ配信で2通読ませて頂きましたので、

こちらもお楽しみに!」

 

逢花#9-2.JPG

「すすめ!逢花野球部!」へのキャラ設定や、

対決コーナーへのアイデアなどは、

ouhana@joqr.net までお送りください。

ぜひ番組に皆さんの力を貸してください!

 

それでは次回まで、解散!!!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)