第10回逢花学園日誌


傘をどこかに忘れて「あちゃー」なんて場面、

この時期の「あるある」ですよね。

 

りょー先輩は、

専門学生の時に買った傘を使い続けているとか!

 

対して、なつき君も

使い続けている大切なものを考えてみますが、

思いつきません。


そんなお2人に共通する大切なものは「台本」。

お仕事をとっても大切にしているお2人でした。


 

逢坂「そんなに女性の仕草見ないよね?」

花江「え、どうやって生きてきたんですか」

そんな突っ込みを入れたなつき君

ヒートアップしたトークテーマは「女子の仕草」。

 

りょー先輩は「髪の毛をサラ~っと服から出す」仕草。

ロングヘアーがお好みだそう。

なつき君は、「考え事をするとき口元に手を当てる」等々。

 


『すすめ!逢花野球部!』

「花江夏樹・野球お勉強企画」!

野球用語について(知っていても知らなくても)

なつき君がズバっと説明してみせる企画です。

 

「スクリュードライバー」が飛び出したり、

「文化放送ラジオズ」が存在したりとびっくりの連続でしたが、

着実に野球の知識をつけていっているご様子。

これからもお勉強は続きます。

 

そして、なつき君の運命を握る対決コーナー、

『ショートショート』、トランプ運試し対決!

 

ヤマの中から、相手より

大きな数字のトランプを引いた方が勝ち。

りょー先輩がジョーカーを引いてしまったら

即負け、という条件もつけて臨んだ今回の対決。

 

今回の勝者は、なつき君

りょー先輩【7】なつき君【Q】でついに1勝!

罰ゲームを回避しました。

といっても、4勝している先輩が圧倒的有利です。

この状況を覆す事はできるのか、今後もお楽しみに。

 

最後にお2人からのコメントをどうぞ。

 

逢坂

「久々に野球の単語を見るのは

なんだかいいですね。

昔に戻った気分になりますよ!

対決は、今回は負けてしまいましたが、

次回以降、手加減は無しでいきたいと思います!」

 

花江

大★勝★利

うれしいです!このまま突っ走ります!

今日は野球用語も覚えられて

良い事尽くしですね!」

逢花#10-1.JPG

それでは次回まで、解散!!!


若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)