第12回逢花学園日誌


第12回、オープニングでは

"激動"の上半期をザックリ振り返り。

昔はスケジュール帳が真っ白。

月に1回「ちょん、」と書かれた予定だったのに、

今年は予定がぎっしり!

 

りょー先輩・なつき君共に

「「お仕事いっぱいありがとうございます!」」

の一言に尽きるとのこと。

 

そして、声優として最初のお仕事のお話もしました。

「たった一言に全力を注いだし、嬉しかったよね!」、

「『テレビから聞こえるこの声、俺の声だ!』って感動した!」

と、当時を思い出して盛り上がるお2人でした。


今回の掲示板は

『言ってみたい台詞!』


まずは手始めに1つずつ挙げていただきます。 

花江「ったく。」

逢坂「触わんな。俺が全部やる。」

 

この後、第12回放送が

花江夏樹"かみ"回、

そして逢坂良太"爆笑"回になるとは・・・。

 

好きなキャラがよく言う

「やれやれだぜブラザー。」

を自分も使ってみたいと語るなつき君。

 

何度か言っていると、

「やれられらぜぶーざーざざー」と全力で噛み。

りょー先輩がツボに入りすぎまして、

息ができないほどに、笑いが止まらない状態に。


「『前の車を車を追ってくれ!』も言いたい!」

というりょー先輩の一言から、

花江「前の車を追ってください!!」

運転手「はい。(サラッ)」

で済まされてしまったなつき君のエピソードも出て、

とにかくりょー先輩の笑いが止まらない。

お2人の「疲れ」が見えた企画でした。

 

お次は緊急企画

「なつきの誕生日ご相談コーナー」!

 

来る花江夏樹・誕生日回に向けて

なつき君に欲しいものをリストアップしてもらいました。

 「ネックレスって言ったらヘビがくるんでしょ!」

警戒しまくるなつき君。どうなるのでしょうか。

 

最後は『ショートショート』。

「うろ覚え漢字対決リベンジ」

 

「前回『こんなの漢字じゃない』って

 ツイッターに書かれてたんです」と話すなつき君。

確かに前回は創作漢字を生み出しましたが

今回はどうでしょう。

 

今回のお題は「癒し」。

「療」のような漢字を書いた先輩と、

「魔」のような漢字を書いたなつき君。

 

どちらも正解ではないですが、

より「癒し」に近いと判定されたのは・・・

なつき君!これで、先輩2敗、なつき君4敗。

ちょっとずつ差が近づいてきましたね。

罰ゲームをやるのはどっちだ!

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「なつきの『かみ(噛み)』芸が、

本当の意味で『かみ(神)』だと思った。

別の番組で『かみ(髪)』切ってるしね。

『かみ』って言葉に愛されてるね。」

 

花江

「本日は2勝目を勝ち取りました!

このまま、このまま突っ走ります!

あでぃがどうございました!!」

 

【○】逢花#12.jpg


次回は「花江夏樹・誕生日」回です。

放送日自体は誕生日後ですが、

ぜひリアタイで放送を聞いていただき、

なつき君の誕生日をみんなでお祝いしましょう!

 

番組公式ツイッターアカウント、

「ouhana_radio(逢坂市立花江学園)」

よろしくお願いします!

 

それでは次回まで、解散!!!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)