第18回逢花学園日誌

「髪切ったことに気づいてくれないくせに

 女子のは何で気づいてあげなきゃいけないんだー!」

 

世の男性の思いを

代弁するかのようなお話で始まりました。

この日はファッションづいていた逢花ラジオ。

話題は「女子の、好きなファッション」へ。

 

「ホットパンツがいいですねー」とあからさまななつき君。

「メイドさんもロングスカートがいい。」

ちょっと意外な発言をするりょー先輩。

 

もしまた公開録音があった時はリスナーの皆さんが

どちらのファッションで来てくれるのだろうかと

ドキドキワクワクしています・・・笑

 

そして、やってきました、

「りー先輩・お誕生日企画」!

 

「嫌な気持ちでいっぱいだった」という

悲しい一言を残した今年のなつき君のお誕生日企画。

りょー先輩は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

気になる企画は?

「りょー先輩の事をわかってるのはどっちだ!?

 なつきVSスタッフ軍、ファッションセンス対決!」

 

なつき君とスタッフ軍、どちらが買ってきたかは内緒で

ファッションアイテムを見てもらい、

りょー先輩に選んでもらった方が勝ち。

なつき君が負けたら全額お支払いという企画です。


 

ファッションアイテム、1つ目は「シャツ」。

水玉シャツVSドクロプリントのTシャツの結果、

なつき君の選んだ水玉シャツをチョイス!

 

2つ目は「ハット」。

赤くて浅めのハットとグレーのハットの結果、

スタッフの選んだグレーハットをチョイス!

 

そして最後は「アクセサリー」!

ここまで本気で選んだ一品を持ってきたのに

なぜかアクセサリーで外しに来る両軍。

なつき君はハワイのレイのような、

大きい飾りのエスニックネックレス。

そしてスタッフ軍はサングラス。

 

試しているとミラクルが起きまして、

両軍申し合わせていないのに

トータルコーディネートが『南国帰りのおじさん』に・・・

りょー先輩、笑いが止まらない!

 

そんな奇跡もありまして、りょー先輩になんとか

選んでもらった結果は・・スタッフ軍の勝利!

全額、なつき君のお支払いとなりました。

 

最後は南国スタイルで

今年の抱負と、決め台詞をくれたりょー先輩。

これまで見たことのない先輩に出会えた

お誕生日企画、いかがでしたでしょうか?

もっと南国先輩が見たいあなたは

AG-ONも要チェックです。

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「誕生日企画、あざーっす!!

今年の誕生日は本当にいい事づくめな感じで

幸せです!!!

何か色々面白いモノをもらいましたが

大事にします・・・!」

 

花江

「りょー先輩へのプレゼント、

喜んでくれたみたいで良かったです!

これからおーはなはもっとオシャレに!

もっと元気に!もっとさわやかに~!」

 【○】逢花#18-1.JPG

それでは次回まで、解散!!!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)