第20回逢花学園日誌


気づけば20回目の放送でした。

懐かしのドラマ・アニメについて話したり、

懐かしの「正しい名前を答えましょう」ゲームをしたり、

懐かしのけん玉で対決したり。

 

正しい名前ゲームでのハイライトは、

お弁当の仕切りばらん」を答える場面。

なつき君は正解を答えましたが、

りょー先輩の回答は、「草」


『すすめっ!!逢花野球部』では

くじで偶然生み出されたキャラ設定によって

新キャラが誕生!


りょー先輩は

「ごつい体のちょっとおばかな1年生ミキティーを演じました。

好きな言葉は明日やれることは今日するな」。

野球は体と体、汗と汗のぶつかり合いだそうです。

 

なつき君は

「テンション高くて声が低めな3年生・千本桜やしろ」を演じました。

どのポジションも出来るけど、レギュラーポジションはベンチ。

好きな言葉、「エンタイトルツーベースヒット」。

 

今回はくじで決めましたが、

「2人にこんなキャラを演じて欲しい!」というアイデアお持ちのあなた!

ouhana@joqr.netまでそのアイデアをお送りください。

あなたのキャラに声を当ててくれるかも!

逢花野球部を一緒に大きくしていきましょう。

よろしくお願いします!

 

最後は『ショートショート対決』!

今回は「けん玉」!

打ち合わせから練習しまくっていたお2人。

どちらが勝ってもおかしくない状況での結果は・・・

勝者・りょー先輩!

 

なつき君もサっと皿に玉を乗せられましたが、

りょー先輩がそれを上回る程速かった!

 

負けを知った瞬間のなつき君の表情たるや。

さらにショックで「ヒョウカシテホシイ」とカタコトに。

そんな勝負の続きはAG-ONで見られます。

無料ですので、ぜひご覧ください!

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「けん玉にわりと熱くなる27歳。

昔やってた遊びって今やると

意外とハマったりするんですよね~」

 

花江

「やはり野球は奥が深いですね。

けん玉も奥が深いですね。

そんなおーはなラジオは

もちろん奥が深いです。」

【○】#20-1.jpg


それでは次回まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)