第23回逢花学園日誌

「タクシー3台にスルーされたんですよ...」

というなつき君の悲しいエピソードから始まった23回。

 

先輩に教えてもらった方法で次こそ華麗に

タクシーを止められそう?

その後は誰が言ったでもないのに

自分のオタク感を気にし続けている花江くんでした。

 

さて、掲示板に届いたのは「かっこいい○○を考えてみよう!」

例えば「かっこいい数字と言えば?」など、

あらゆる分野で「ベストオブかっこいい」を決めていきました!

 

「家具は?」⇒逢「ソファ」/花「三面鏡」

「フルーツは?」⇒逢「レモン」/花「ブラックチェリー」

と、ことごとく意見が分かれる中、

「かっこいい文房具」で「万年筆」が一致!

最後に息ぴったりの所を見せてくれた逢花コンビでした。

 

その後は久々になつき君のお勉強コーナー。

『流し打ち』の説明はクリアして良い出だしかと思いきや、

「ピッチャーが対角線に熱い視線を送る」クロスファイヤ』、

「2人の選手がヘッドスライディングを試みる」ダブルヘッダー』と、

知らない単語連発で他の説明は上手くいかず...。

 

りょー先輩からは「ちげーよバカ」

と厳しいツッコミが入ります。(笑)

某アニメも始まるので詳しくなって欲しいと思う反面、

面白いからこのままでいいかなとも思ったり?

 

最後は下校間際の対決コーナー!

今回は「サイコロ」!

「大きい目の出た方が勝ち!」という運ゲーです。

 

運ゲーに関しては自信がおありのなつき君。

「先にやりますか?どうぞ。」と先輩に順番を譲ります。

先に投げたりょー先輩が出した目は「5」!

それでも揺るがないなつき君。

 

サイコロにキスという余計なパフォーマンスをして投げた結果...

出た目は「1」!!!

ある意味持ってた!

しかし勝者はりょー先輩!!!

 

裏切らないなつき君。ここまで来たら拍手です。

罰ゲームにはリーチかけちゃいましたけどね・・・。

そんな訳で次回、お楽しみに!

最後にコメントをどうぞ!

 

逢坂「罰ゲームまであと1勝!

    野球の知識も少しずつ増えてきたね~!」

 

花江「勝負は時の運です。

    今回は負けましたが次回こそは...。」

逢花#23-1.JPG どっから出てきたんですかその刀...

という質問は受け付けません!

それでは次回まで、解散!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)