第27回逢花学園日誌

10月初回放送でした!

秋以降も逢花ラジオをよろしくお願いします!

 

そして気づけば秋ですよ皆さん~

「秋らしくしっとりいこうかと」

なんて言っていたなつき君ですが

まあ、逢花の2人にとっては「モンハンの秋」な訳で、

熱くなってしまう訳で。

 

ゲーム中にキレるりょー先輩の再現があったり、

「しっとり」とは真逆のオープニングでした。

 

さて「すすめっ!逢花野球部!」は新展開!

2人で「起承転結」に沿って

オリジナルストーリーを考えてみました!


<逢坂>

【起】学校が廃校になって2人が転校してくる

【承】その学校には野球部無く、部員集め

【転】部員集まり試合に出るが

【結】ボロ負けして第1部完


<花江>

【起】外野を守るエースが

【承】スコアボードにつぶされて

【転】ネジが原因だと気づき

【結】倍返しだ!


りょー先輩は

「最初っから勝っちゃおもしろくないんだよ」ということで

第2部に繋がるエンディングを用意。

 

この後には、「やってらんねー。」と

1度野球に離れた部員達が、

他校から転校してきた2人の練習姿を見て

「もっかいやってみよっかな。」

と野球部へ戻ってくるストーリーへ繋がるようです!

 

一方、なつき君は

「お前何沢直樹だよ!」というストーリー展開。

そして「外野も守れるエース=外野のエース」と

上手いことタイトルまでついています。

 

説明する内に、最終的にはネジから始まる復讐劇と

りょー先輩のストーリーをくっつけて

収まりいい感じになりました...(笑)

 

こんな感じで、

番組では皆さんからのストーリー案も募集中です!

ouhana@joqr.netまでおくってください!

みんなで逢花野球部のオリジナルストーリーを

考えましょう!!!

 

そして最後は、やってきました

対決コーナー・シーズン3!

2回連続で罰ゲームを受けてしまったなつき君の

復讐劇がここから始まる?!

大事な初戦は「手押し相撲」対決!

 

まずはなつき君が気合の一発を「バシッ」。

それに応えてりょー先輩が「バシッ」と一発。

早速崩れたバランスを、手を振り回して取り戻そうとするなつき君。

そのまま壁まで倒れこんでフィニーッシュ。

 

りょー先輩もスタッフも「えー?!」としか言えないぐらい

あっけなく終わってしまいました。

始まる前から結果の予想はついても、

あんな終わり方をするという想像は出来ませんでしたね...(笑)

シーズン3も最後までお見逃し無くっ!

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「何か分からないけど、

    モンハンは花江くんうまいですよ?

    手押し相撲は

    めちゃくちゃ弱いですけど。」

 

花江「ストーリーも、対決も、

      倍 返 し だ !

 

逢花#27-1.JPGなつきくんの復讐劇始まる?

 

それでは次回まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)