第28回逢花学園日誌

「皆さんちーっす...」

とマスク姿のローテンションで登場したりょー先輩。

風邪をひいてしまったようです。そんな先輩に

「人間味があっていいんじゃないですか?」と発言するなつき君!

 

確かに驚愕のスケジュールをこなしてますけどね!人間っすよ!(笑)

だいぶ良くなったみたいですが、皆さんもこの時期

体調管理にはお気をつけて!

 

オープニングは色んな思いが詰まった(笑)始球式のお話。

なつき君は見事キャッチャーミットまでボールを届けられたとのこと!

キャッチャーと堅い握手を交わしたそうで、

「野球やりてぇなって思いました!」とすっかりハマってます。

いつか野球をする2人を見てみたいものですね!

 

今回掲示板に届いたのは「かわいいものを考えよう!」

かわいい花、かわいい駅、かわいい家電...とドンドン考えて行きます。

2人の答えが合ったのは「かわいいスポーツ=ラクロス」!

基本女性のイメージですよね!あと女子大生!いいなあ...

ラクロス部のあなた、今すぐメールを!

 

「すすめ!逢花野球部!」では

リスナーさんから頂いたストーリー案をご紹介!

「仲の悪い同級生2人」、

「野球部に入部した、野球下手な転校生2人」というアイディアを元に

2人でその先に続くストーリーを考えてみました。

 

「こんな2人が野球を始めるきっかけって?」と掘り下げていくと

どうしても「好きな女が野球好き」に結びつけるなつき君。

マネージャーは2人に興味が無いとか、

明るい子がいいな~と、りょー先輩も一緒に理想像を固めていきます。

 

「野球下手な転校生ズ」は、片方が体が弱い設定に。

彼が完治後、初めてのキャッチボールで

グローブに吸い込まれていくボールを映してエンディング...

という感動的な画が決まりました(笑)

 

まだ様々な方向性が見えている逢花野球部のストーリー。

ストーリー案、そしてキャラのイラストで、

皆さんの力を貸してください!たくさんのメールお待ちしてます!

 

お2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「始球式おつかれさん!

    いい感じに終わったようで。

    俺も次は必ず投げる!」

 

花江「おーはなで野球部を盛り上げていき、

    やがてはプロチームを作っていきます!」

【○】逢花#28.JPG

始球式での成功が相当嬉しかったのか、

逢花野球部、なつき君の中で話が大きくなっています。

 

それでは次回まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)