第35回逢花学園日誌

 

今週は、11月29日&12月2日生まれの

あなたにサプライズ!

「放送日生まれの人をお祝いしましょう」

ということで、

2人から誕生日のメッセージをお届けしました!

 

「なんか甘いの」というリクエストに応えて

まずはなつき君が挑戦!

11月29日は「イイ肉の日」ということで、

「肉よりジューシーな俺の口づけ」をプレゼント!

アケミに!

 

続いてりょー先輩はリピート放送日の、

12月2日誕生日の方に向けて

メッセージを送ります!

りょー先輩は、

「空っぽの箱に入ったたっぷりの愛情」をプレゼント!

アケミに!(天丼!)

 

「僕なんてキスすればいいと思ってた。」と

りょー先輩のを聞いた後に反省してましたが、

2人ともそれぞれときめいてもらえたのでは?

 

そして、2人とも「アケミさん」に向けてのものになりましたが、

PC・スマホの前の「アケミさん」、

熱いお祝いメッセージ届いたでしょうか?

ところでアケミって誰?(笑)

 

続いて、2人が実は知人だけど内緒にしていた

有名人のあの人たちにも

お祝いメッセージを送りました!

 

りょー先輩がメッセージを送るのは...

井伊直弼。

江戸幕府が倒れてたか倒れてないだかぐらいの時期に初めて出会い、

大名になったと聞いて褒めたエピソード。

「直弼」の「弼」が珍しくて羨ましかったこと。

彼との思い出が色鮮やかに蘇ります。

 

そして最後は

「あの世で再会したら、プレゼント渡すからな!」

という約束を交わしました。

う~ん、感動的なメッセージでした!

(最初は伊能忠敬と勘違いしてたみたいですが...笑)

 

なつき君がメッセージを送るのは...

ジョン・フレミング。

中学以来にジョンに会ったなつき君。 

同じ学び舎で学業に励んだ仲だったとはね~

テストの時にこっそりあの法則を

教えてもらったなんて、いや~驚き!

 

そんななつき君からのプレゼントは某社の有名掃除機!

「この掃除機(の吸引力)のようにジョンも変わらないでね!」

という熱い友情感じるメッセージ頂きやした!

なつき君の方も良い話でしたね~!

 

とまあこんなムチャブリにも

頑張って応えてくれた2人でした~(笑)

とにもかくにもリスナーの皆さん、

お誕生日おめでとうございました!

 

それでは2人からのメッセージをどうぞ!

 

逢坂「最近すぐ忘れるから

    忘れないように頑張るぞ」

 

花江「ハッピーバースデー、ジョン。」

  

【○】逢花#35.JPG

2人が指し示すものとはつまり...

 

「すすめっ!逢花野球部!」への投稿、

番組の感想などは全てouhana@joqr.net お送り下さい!

それでは次回の放送まで、解散!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)