第36回逢花学園日誌

「もう12月だって!俺らの仲どうよ?」

「でも最初から仲良かったしね~」

「でも前より噛み合ってきたよね~」

なんてトークで始まりました逢花ラジオ!

 

2人は相変わらずバッセンに通ってるようですよ。 

「寒いから...」と運動を諦めがちになるこの時期、

2人のように運動にチャレンジしてみては?

あ、でも、りょー先輩は肩をブッ壊したようなので

どうぞストレッチを欠かさずに!w

 

「ストマックエッグ?胃の卵?」と

「stomach ache」の意味で尺を引っ張るという

謎の展開もありまして(笑)

今回掲示板コーナーでチャレンジしたのは

「アニメの名言を

 自然に会話で使ってみましょう!」

 

フリートークの中でアニメやマンガの名言を自然に、

かつ芸術的に使おうというこの企画!

 

最初に仕掛け人になったのはりょー先輩。

ですが、

なつき君をきっかけに話がスタート。

 

服の話を始めたのに、りょー先輩は

無理矢理バスケットボールの話に持っていきます。

途中で「ん?」と何かに気づいたなつき君。

ニヤニヤしながらも話を続けます。

 

「試合で200対0になったらどうする?」

「じゃあ300対0だったら?」と聞き続けて、

なつき君が「さすがに諦めますかね!」と音をあげた所で

あの名言、そう、「スラムダンク」より、

「あきらめたら、そこで試合終了だよ」を一言。

 

珍しく「え、芸術的?」と突っ込みをくらっていた

りょー先輩でした(笑)

 

続いて仕掛け人はなつき君。

「バーベキューしようと思って~」との突然の喋り出しに

「え、どういうこと?!(笑)」と戸惑うりょー先輩。

 

冬にオシャレしてバーベキューしたいんですよね~

片付けは面倒っすよね~...とトークは続き、

「あれ、どうなってんすかね?炭が燃えた後って?」と

りょー先輩に問いかけるなつき君。

 

逢坂「え?いや、燃え尽きてるだけだけど。」

花江「...真っ白な、灰にな。...セリフ忘れちゃった!」と

そもそも台詞が分からないというハプニングと共に

しゅーりょー!!!

 

なつき君に出されたお題は、「あしたのジョー」より、

「燃えかすなんか残りやしない。

 まっ白な灰だけだ。」でした~。

う~ん、難しいっすね!

皆さんも「逢花ラジオでやってたんだけどさ~」

って感じでお友達とやってみては?

 

最後はショートショート「数字ゲーム」対決!

1から45までの数字を数えていき、

最後に「45」を言わされた方が負け!

1回に言える数字は3つまでという制限付きです。

 

現在の状況は3対2で夏樹くんがリード!

「自分でも(リードしているという事実を)疑問に思っている」

なんてこぼしてたなつき君(笑)

そして今回の結果は勝者・りょー先輩!

 

AG-ONでなにやら必勝法がある匂いを

漂わせていたりょー先輩。

その通りで、必勝法を知っている上での

チャレンジだったようです。

 

負けたなつき君は

「このゲームつまんねー。あ~やだやだ。」と不満連発!(笑)

何だったらやりたいの?という質問に

「チーズソムリエ」と答えていましたが

オシャレなチーズの知識なんてむしろ誰が分かるのでしょうか・・・。

 

とにもかくにもこれで3対3の同点!

年内に罰ゲームは決まるでしょうか?

今後の展開をお聞き逃しなく! 

それでは2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「名言は言うものじゃなく、

    作り出すものだ。」

 

花江「燃え尽きたぜ...真っ白にな...」

 

 【○】逢花#36.JPG

 

それでは次回の放送まで、解散!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)