第46回逢花学園日誌

世間はバレンタインデー!

ですが、逢花ラジオは逢花ラジオらしく

バレンタイン要素が皆無の(笑)

公開録音後編をお届けしました!

 

楽屋で収録したオープニングトークでは

前編でチャレンジした

「リアル乙女ゲーム」について振り返り。

 

「設定も悪いけど、あれで良かったのかな」

と気にするりょー先輩に、

「いや、わりとキャーキャー言ってましたよ?」

と返したなつき君は自信がおありのご様子?

 

すかさずりょー先輩が

「ギャーじゃなくて?」と確認していましたが

まあ、半々ぐらいでしょうかね・・・。

 

さて!後編は会場でのお楽しみ企画、

「会場の皆さんからの質問コーナー」でスタート!

 

「なつき君は女装してみたいですか?」

「開演前にツイートしてたメガネの写真、

 あれはお2人のですか?」

「スタジオを間違えることってあるんですか?」

などの質問をいただきました!

 

女装トークでは

「(やるなら)1人で家でやります」と答えたことで

あやしい空気を漂わせてしまったなつき君。

本人希望のGカップのチアガール姿は

いつ試されるのでしょう。

 

そんなチアガール、その場で早速...!

という事はありませんでした、が、

踊って頂きました。

その理由は、これだ!

 

「花江夏樹のあんたの夢叶えたるスペシャル!」

 

シーズン3の罰ゲームを本当に、

皆さんの前で決行しました!

 

この罰ゲームは事前に皆さんから募集した

「なつき君にやってほしいこと」を

ドンッドンなつき君が叶えてくれるよ♪という

夢のような内容!

 

皆さんの素敵な夢が詰まったボックスから

なつき君が最初に引いた夢は

「番組内でやっていてかわいかった

チアダンスを見せてほしい!」


「誰だよこれ~!」と言いながら

潔く立ち上がった漢・花江夏樹。

 

「ハイブイ、ローブイ、エルモーション!」と

懐かしい掛け声と共に全力で踊ります!

 

P100016.JPG

 

やはり恥ずかしかったのか

顔はりょー先輩の方を見たままでしたが(笑)

その恥ずかしさの甲斐あって

大変評判の良い罰ゲームでございました!

 

お次は「即興ソングを歌う!」

お題はりょー先輩が出してくださいという指定。

りょー先輩から出されたお題は「逢花」!

 

ドゥルドゥル~♪と歌い始めたのは、

「逢花」ではなく「逢坂良太」の歌!

「逢坂さんは~結構ドS~♪」

「収録が長引くといつも僕の頭をキックする~♪」

 

この内容にりょー先輩は

「俺が傷ついたわ!」と訴えていました(笑)

 

「浪川先輩伝説」、

前回Iマネージャーのことばかり褒めた罰として

「りょー先輩を褒めるリターンズ」と続きます。

 

まゆげが綺麗で...

エレベーター開けててくれて...

サプライズでレッドブルくれて...

さりげなくご飯もごちそうしてくれて...

と褒めていきますが、

結局照れて若干おもしろい方向に。

それでなくっちゃなつき君じゃないですけどね!

 

「うぃー!うぃー!ばーかばーか!」と

タダの小学生状態になっていた

「りょー先輩にタメ口」を挟みまして、

最後はバッティングセンター通いの成果を

見せるべく挑戦した「素振り&バッティング」!

 

バッセン通いの甲斐もあって、

素振りはなかなかとりょー先輩からのコメント。

続いて実際にボールを打ってみることに。

りょー先輩にボールを投げてもらって、

タイミングを合わせて・・・打つ!

が、なつき君のバットはむなしく空を切る!

 

P1000173.JPG

 

それなら自分でボールを投げて

打ってみようということでチャレンジするも、

今度はフライ、フライ、何度やってもフライ!

りょー先輩に「キャッチフライ上手いね!」なんて

褒められつつ(笑)最後は

座席の方に上手く飛んで、無事終了!

 

大ボリュームで、そしてお客さんの目の前で、

罰ゲーム祭りをやってのけたなつき君。

これを最後の罰ゲームに出来るのか?!

今後の逢花ラジオも、必聴です!

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「公録後半!皆さんのおかげで

    楽しい公録になりました。

    また出来るといいですな~。」

 

花江「無事に後半も楽しく出来ました!

    罰ゲームは意外と楽しく出来たので

    お客さんに感謝です!」

 

最後に、公録に参加してくださった皆さん、

聞いてくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

これからも逢花ラジオをよろしくお願いします!

それでは次回の放送まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)