第45回逢花学園日誌


皆様大変お待たせしました・・・。

公開録音第2弾・前編レポートをお届けします!

 

逢花ラジオとしては2回目の公開録音!

大事なこの機会になんと

他番組の挨拶を放り込んでくれたなつき君!

さすがですね~(笑)

 

そんななつき君のコーディネートは

初インタビューで着たジャケット、

評判が良かったネコTシャツ、

石川界人さんが超絶褒めてくれたネックレス...と

これまでの思い出をいっぱい詰めたモノ!

 

「使い回しやないか!」と

りょー先輩に早速突っ込まれていましたが、

そんなことは気にせず、

りょー先輩から服をもらったこともあって

ゴキゲンなご様子でした~!

 

P1000118.JPG

 

さて前半は、こんな企画に挑戦しました!

「リアル乙女ゲームをやってみよう!」

 

イケメン男子がいいそうな台詞を

シチュエーションにあわせて2人が発表!

「リアル乙女ゲーム王」の座を奪い合うということで、

その判定は会場の皆さんにお願いしました。

 

主人公の名前は、"アケミ"。

皆さん、りょー先輩が言ったとおり、

「私はアケミよ。」と念じながら

参加していただけたでしょうか?

 

最初に2人が挑戦したのは

「高校の卒業式。その帰り道、アケミに

 幼なじみの彼が伝えた一言」。

 

最初と言うことでここは比較的王道に、

(りょー先輩は巨人に食われましたが)

甘酸っぱい恋模様をお互い演技の中で描きます。

 

様子がおかしくなるのはここから。

次のシチュエーションは、

「大量の芋ようかんを誤発注した

 職場の先輩、アケミを励ます一言」。

 

なつき君のストーリーでは

アケミが6000個の芋ようかん、

そしてなつき君が5000個のフォークを誤発注。

 

「大丈夫!セットにして取引先に配ろう!

 下請けが潰れても気にしない!」と

 スーパーポジティブで励まします。

 

最後は「俺の心のフォークで、

アケミの心の芋ようかん、

つついてやるからよっ」でフィニッシュ。

 

対してりょー先輩のストーリーでは、

アケミが1万個の大量誤発注!

「太った方が幸せは大きくなるって言うし...

 一緒に食べてぶくぶく太りましょう。

 それで、僕と一緒に、結婚...

 いや、続きは明日、

 芋ようかんを食べながら話しましょう。」

 

ここに来てりょー先輩、

正統派でまとめて来ました~。

いいですよ、乙女ゲームのライン保ってますよ!

 

ですが、ここから、

事態がより一層おかしくなります。

 

最後のシチュエーションは、

「アケミがSPに恋してしまった一言。」

 

銃声音の生SEとアクションを楽しんでいる内に、

行方不明になってしまったSP花江。

「こんな時どうすればいいんだ俺はぁ!w

 お前を護ってやることが

 本当に出来るのkハハハハハハハハハ」

「3人倒したぞアケミぃ!www」と

笑いが止まらない!

 

しかも銃撃戦の最中、殺されてしまったアケミ。

最後はSP花江も芋ようかん誤発注のせいで

倒産に至った会社の元社員に撃たれ、 

最後の一言、「俺の心のフォークは

 アケミに突き刺さらなかった...」で終了。

 

うーん、このフォークが刺さる相手は

中々難しいでしょう(笑)

 

この状況をりょー先輩が何とかしてくれる!

と誰もが信じたはず で し た が。

 

アケミの父親の遺産狙いだった追っ手。

彼と対峙したSP逢坂とアケミは、

アケミたちを追ってはいなかったこと、

そしてすでに遺産は入手したので、

お前達を追いかけてきたか理由が分からない...

と告げられ、突然戦いの終わりを迎える。

 

そして、突然の告白が今、始まる...!

それは、アケミ...

では無く、追っ手の男!

 

「実は、お前のことが気になっていたんだ...。」

「ああ、俺もだ。

 命を懸けて追いかけっこしていると、

 不思議とドキドキするようになっちまった...。」

 

アケミそっちのけでガシっと抱きしめあう2人!

「えーーー!」に包まれる会場。

最後はそんなところで愛が芽生えてしまった

大崩壊のSP編でした。(笑)

 

最終結果は、互いに1勝1敗1引き分け!

ということで、

王座はどちらの手にも渡りませんでした~

このハチャメチャなゲーム、

皆さんお楽しみいただけましたか?

 

それでは2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「公録前半!
   もう何が何やら...
   見た方は分かりますよね?」

 

花江「リアル乙女ゲーム...
   なんてワクワクするコーナーなんだ...?!
   公録は久しぶりだったので
   ドキドキしました!」

 

P1000177.JPG

 

公録レポートは後編へ続きます!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)