第50回逢花学園日誌


逢花ラジオ、放送50回目を迎えました!

 

この番組がまっすぐ

50回目に向かって進んで来られたのは

リスナーの皆さんのおかげ!

ありがとうございます。


放送日がホワイトデーということもあり、

そのお返しを兼ねて

日頃の感謝の気持ちを

素敵な「台詞」に乗せてお届けしました。

 

お2人が読み上げる台詞は

事前に文化放送の女性スタッフから集めたもの。

正統派にキュンと出来るものは少なく、

ひとくせもふたくせもあるものが揃いました。

 

トップバッターはりょー先輩。

最初の台詞は、

「背中、ふいてくれる?」

 

早速ドキドキする台詞が出ました。

乙女ゲーム的なものが多いのでしょうか。


続いてなつき君。 

「用法・用量を守って、正しくお使いくださいね。」

 

続いて。

「ね~んね~んころ~り~よ~

おこ~ろ~り~よ~」

 

りょー先輩の声で

金曜の深夜に子守歌が響き渡ります。

りょー先輩の子守歌が聴けるのは

逢花ラジオだけではないでしょうか。


続いて。 

「ちくわぶっ☆」

 

かわいさ120%で響き渡る「ちくわぶ」。

なつき君の「ちくわぶ」が聞けるのは

きっと逢花ラジオだけです。

 

そしてスタジオで盛り上がったのは

「俺、トイストーリー見ると、泣いちゃうんだよね」

 

りょー先輩が清純キャラで読み上げてくれましたが、

自分がかわいらしい声を出すことに耐えられず

自ら鳥肌をたてていました。

 


皆さんからのメールももちろんご紹介。

「全国ツアーやってください!」というお声が!

同じように思ってらっしゃるリスナーさんが

たくさんいらっしゃるのでしょうか?

 

同意の方はもちろん、

りょー先輩・なつき君に聞きたい質問など

どんな事でも構いませんのでぜひ

ouhana@joqr.netまでメールを送ってください!

もしよければ住所・氏名も添えてくださいね。

あなたからのメールをお待ちしています!

 

最後はショートショート

『まぜまぜドリンク対決!』

 

3種類のドリンクを混ぜて作った

スペシャルジュースを飲んで

何が入っているのかをより多く当てた方が

勝ちというゲームです。

 

机の上に置かれているのは何やら黄色いドリンク。

香りですでにわかったご様子のなつき君。

 

その香りのもとこそが勝敗を分けた「桃ジュース」。

りょー先輩は「桃の炭酸飲料」と答えたのですが

「桃ジュース」と書いたなつき君の答えが正解!

答えは「レモンティー + サイダー + 桃ジュース」でした。

 

答えあわせではお2人とも

同じタイミングで大きな声をあげてしまうぐらい

「レモンティー」が入っていたことに驚いていました。

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「ホワイトデースペシャルと題して

色々お届けする回ですよ~!」

 

花江

「たくさんのチョコレート

ありがとうございました!

チョコレートの甘さのおかげで

毎日リフレッシュできています!

これからもよろしく!」

 

○#50.JPG

それでは次回の放送もお楽しみに!

 

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)