第51回逢花学園日誌

 

「ま~ま~ま~」

 

オープニングから発声練習を続けるなつき君。

 

これがちょっとしたお知らせの伏線だったとは

誰が気づいていたでしょうか。

 

逢花ラジオ、

オリジナルテーマソング製作計画が

進行中でございます!

 

りょー先輩・なつき君が出した意見を取り入れて

作曲家の方が素敵な曲を

生み出そうとしてくれています。

 

今はただ「進行中」という情報しかないのですが、

新たな情報が入った時には番組を通して

皆さんにお知らせしていきます。

ぜひ続報を待っていてくださいね!

 

さて第51回放送はと言いますと

月1恒例の「フリートーク回」でした。

 

気づけば4月が目前と言うこともあり

新生活を楽しみにしている方や

自分磨きで新たな挑戦をしている方も多そうですね。

 

なつき君は英語の勉強を継続中。

前回よりも英語を積極的に話していましたが 

途中からりょー先輩が参戦して

あまりよろしくない英単語を連呼し始めたために

それをかき消す「チーン」という音が鳴り続けました。

深夜に騒々しくてごめんなさい。

 

騒々しいのは続きます。

「一発芸ってどうしたらいいんですか?」というメールが

リスナーさんから届きました。

これからの時期、送別会や歓迎会で

人前に立つ場面が増えますよね。 


とりあえず自分の持ちネタを披露してみようということで

なつき君が何でもエガちゃんになる

「エガちゃんスタイル」を見せてくれました。

これはダメだ、女性がやってはいけない、

ということでモノマネに逃げようかという事に。

 


最後はお2人が好きな女性の髪形や仕草のお話に。

髪型はその人に似合っているものが一番、

仕草も自然体が一番!とのことでした。

ありのままの自分で新生活もがんばりましょう!

 

最後はショートショート『ようこそ春対決』!

「春」と書かれた紙が上から降って来るので

それを箸で掴んだ方が勝ちです。

 

スタートと同時に、2人の頭上から

何枚もの「春」がひらりひらりと舞い降ります。

その結果、掴めたのはなつき君だけ!

勝者のなつき君は3勝目となりました。

これは今度こそ罰ゲーム回避?

 

それでは2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「そろそろ新しいことを

始めてみようかな。

面白いことがあれば

毎日が楽しいからね。」

 

花江

「春は我が手中にあり・・・!

みなさんも春を感じてくださいね。

あと『セルフェス』来てくださいね!」

 

 ○#51.JPG


逢花ラジオはあなたからのメールを待っています!

りょー先輩・なつき君への質問、

相談したいことなどどんな事でも構いません。

ラジオネームと、差し支えなければ

住所・氏名も添えて

ouhana@joqr.net までお送りください。

よろしくお願いします!

 

それでは来週もお楽しみに!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)