第52回逢花学園日誌


3月が、終わる!

 

新社会人の方からの相談メールが届いたりと、

新年度の気配を感じた第52回。

 

逢花ラジオでも新しい挑戦、

番組オリジナルテーマソング制作の話が進み始めています。

 

今回は「ユニット名」について少し話し合ってみました。

「おーはな」はちょっとなあということで

最近英語に目覚めたなつき君から提案された名前がこちら。

 

"ギルティドラゴンズリボルバー"

"レジェンダリーホームシック"

 

りょー先輩から「ダッセェ!」のお言葉が。

名前にちょっと寄せて欲しいと。

もう一度考えてみましょう。

 

"グッドフラワーズ"

"グッドサマーズ"略して"グッサマ"・・・

 

皆さん、お力を貸してください!

ユニット名のアイディアがある方は

ouhana@joqr.netまでお送りください!

 


メールと言えば

「ちょうどいい誕生日プレゼント」について

たくさんのメールありがとうございました!

 

りょー先輩は花より草派である事が判明したり

なつき君のくしゃみハプニングがあったりと

色々おもしろいトークになりました(笑)

 


掲示板には

まもなく逢花ラジオの2年目を迎えるということで

こんなお題が届きました。

逢花ラジオの2年目を見通してみましょう』


4月から9月まで、逢花ラジオで2人に何が起こるかを

「くじ引き」で決めていきました。 

その結果をご覧いただきましょう。

 

【4月】りょー先輩が、人前でちょっと泣く

2年目早々、りょー先輩が泣くことが決定。

「収録中になつきが感動する話をしてくれて泣く。」

という予想をしました。

 

【5月】なつきの、しゃべる声がちょっと高くなってくる

試しにどんな感じか聞かせてもらうと、

「コンチハー!ゲンキデスクァー!」と結構高め。

6月になるとさらに高くなります。

「どこのインコだよ」と先輩が突っ込むぐらい高くなります。

 

【6月】2人が、わりと大きめなイメチェンをする

最近サルエルを初めて履いて

「シャレオツ」と褒められたばかりのなつき君は

このイメチェンが「金髪だ!」と予想。

学園の風紀が乱れ、「クローズ」的学園になる?

 

【7月】なつきが、まあまあの重大発表をする

「引越ししました。」ぐらいの発表でしょうと予想。

 

【8月】りょー先輩が、番組の宣伝で地方に行かされる

「普通にいきたいわこれ!」と

りょー先輩がとっても乗り気。

ご希望はりょー先輩の誕生日での実施。

徳島リスナーの皆さんの熱い声が聞こえてくる気がします。

 

【9月】2人が、違う職業に興味が出てくる

最後に「これはダメだろ!」なモノが出てしまいました。

なつき君が英会話教師を気にし始めるのか、

お2人が本格的にラジオDJになるのか。


こんな逢花ラジオの2年目、

何が起こるのか皆さんぜひ見守っていてください!

 

AG-ONでは10月以降も

くじ引きで決めていますのでこちらもぜひ

チェックしてみてください!

それではお2人からのコメントをどうぞ!


 

逢坂

「3月が終わるんじゃー!!

4月からも逢花をよろしくね!」

 

花江

「4月からの方針が

決まってしまいましたね!

5月から声を高くする練習しておかないと!」

 

 ○#52.JPG

それでは次回の放送まで、解散!!!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)