第49回逢花学園日誌


花江型巨人、逢花ラジオに襲来。

 

そんなオープニングで始まった

第49回はなにやらグローバルな香りが?

 

なつき君が英語の勉強を始めたようです。

海外ゲームで何を言っているか知りたいという

思いがきっかけだとか。

 

喋ってみてよと先輩がお願いしたところ

「ゼッゼゼッカカッ!」と

機械のような音を発し始めたなつき君でした。

 

りょー先輩の意外な一面が明らかに。

かわいい動物のぬいぐるみがお好きなようで

ベッドにはツキノワグマとホワイトベアーが

鎮座しているとか。

 

掲示板、今週は「なつき君は苦手でしょう」という

リスナーさんのメールをきっかけに、

『10回クイズ』に挑戦していただきました。

「ピザって10回言って」のやつです。

 

これを否定すべくなつき君から挑戦。

逢坂「ガーリーって10回言って」

花江「ガーリーガーリー...ガーリー!」

逢坂「"胡椒"は英語で?」

花江「ガーリック!」

\ブッブー/


逢坂「シャンデリアって10回言って」

花江「シャンデリア・・・シャンデリア!」

逢坂「毒りんごを食べたのは?」

花江「シンデレラ!」

逢坂「ばぁーか!白雪姫!」

メールを送ってくれた方の推測通りでした。


 

最後は『勘で当ててみようクイズ対決!』

問題は、

"このスタジオのあるフロアにある

自動販売機の真ん中の段、

右から5番目の飲み物のジャンルはなんでしょう?"

 

逢坂「果汁入り水。」

花江「コーラのやつ、文化放送の!」

両方ともハズレ。

 

逢坂「紅茶!」

これは近い!何ティーでしょうか。

逢坂「ミルクティー!」

不正解!

 

花江「午後の紅茶、の~、レモンティー!」

正解!

 

「伝説を作ってしまったようですね」と

久々の勝利にご満悦のなつき君。

エンディングの台本をハキハキ読みます。

番組名が「おおはかきりつ花江学園~Radio」

になるぐらいハキハキでした。

 

ではお2人からコメントをどうぞ!

 

逢坂

「自分の好きな曲を

流せるのはいいですな!」

 

花江

「10回クイズが

英語で出題されていたら

僕は無敵でしたね。」

 

 ○#49-2.JPG

 


あなたの感想はぜひ

ouhana@joqr.netまでお送りください!

たくさんのメールお待ちしています!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)