第54回逢花学園日誌

今週も始まりました逢花ラジオ~!

皆さま花粉というやつの影響はいかがですか?

あいつがいると目がかゆいし鼻水が出るし

ほんと困りますよね~うんうん・・・

 

あれ、そういえば今週は真ん中に誰かが・・・

って

石川界人さんじゃないですか!!!

 眼鏡かけたりしていたのにOP総スルーって!

 

改めまして記念すべき番組初ゲスト!

石川界人さんが来てくれました~!わー!

AG-ONでだけ告知するという

シークレットゲストだったんですね~。

 

逢花リスナーとして1周年をお祝いしに、

そして、あの肩書きを掴みに来てくれたのです。

そう、「準レギュラー」という肩書きを!

 

というわけで今週の企画はこちら!

「石川界人・準レギュラーオーディション

 ~あの時、あの場面に石川界人がいたら!~」

 

これまで逢花ラジオでやってきた企画を

石川さんにやっていただき、

その出来で合否が決まるということです。

花江審査員は石川さんをどう審査するのでしょうか・・・!

 

1つ目は「たまたま誕生日の人をお祝いしましょう」

逢花のお2人が知りあいだという

偉人のお誕生日まで祝ってしまったあの企画です。

石川さんがあの場面にいたら、こうなっていました。

 

「4月11日。中央線が開業しました。

 12日。世界宇宙飛行記念日です。

 そんな記念すべき日に生まれたあなたを祝福します。

 ハッピーバースデー。」

 

祝うだけでなく、情報が乗っています。

これはいいんじゃないでしょうか!

しかし、テイク2!

 

『海の日』というワードを入れろと言われ

「『海の日』まで3ヶ月。

 夏が待ち遠しいと思いますが

 桜に思いを馳せて自らの何かを――」と

一生懸命ひねり出してくれました。

 

結果は・・・マイナス20点!

花江審査員、すごく厳しい。

ここは切り替えて次に行ってみましょう。

 

続いて「タメ口と敬語を入れ替えてみよう!」

なつき君が苦手なやつですね。

今回も失敗したらその都度「しっぺ」というルール付き。

石川さんが加わると・・・

 

石川「スキーは18年間やってます」

花江「2歳からやってたんですか?」

石川「そーですそーです。あ。」

ペチ!!!

石川「やっぱ休みって寝ちゃうじゃないですか。・・・・・・。」

・・・・・・ペチ。

 

石川さんが一番苦手!

頑張ってタメ口をキープしようとすると

「さんぽ、いく」とカタコトに。

結局1人だけ失敗し続けた石川さんの腕は

終わった頃には真っ赤に・・・。

よし、最後で挽回しましょう。

 

最後は「ショートショート対決」より

「30秒お絵かき対決」!

番組では「バッター」をお題に描きましたが

今回のお題は「走るカッパ」。

 

りょー先輩は疾走感を感じる絵を、

なつき君は2枚続きで背中からという変わった構図、

石川さんは・・・「ん?」

「ごめんね。こんな企画やって。」と2人が謝ってしまいました。

 

しかし時間があれば描けたことが発覚!

30秒だと画力を発揮できず...。無念!

 

さて、3つの企画の評価はどうでしょうか!

「誕生日企画」   ・・・ -20点

「タメ口敬語企画」 ・・・ -70点

「お絵かき企画」  ・・・ -30点   

合計         ... -120点

 

残念ながら、不合格・・・!全部マイナスって!

出だしから「この時点で不合格」と言われ

花江審査員からとどめの

「出禁レベルです」がまで入りましたが

お2人が仲が良いからこそできる扱いですね。

石川さん、ゲストなのに扱いひどくてごめんなさい!

 

「ただのリスナーに戻るだけですよ」とこぼしていましたが

本当に逢花ラジオを聞いてくださっているから

メールアドレスのテロップ指差しもバッチリ!

 

そんな良きリスナーの石川さん、

ぜひまたオーディション受けにいらしてください!

ありがとうございました~!

 

それでは2人・・・

ではなく今回は特別に

石川さんからもコメントを頂きました!

3人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂「界人君がきたどー!!

    まず確実に面白い回になることは

    わかりきっているな、マジで!!」

 

花江「初ゲスト!石川界人くん!

    3人で楽しく(?)やらせていただきました!

    また来てね!出禁だけど!」

 

石川「準レギュ確実、石川界人です!

    絶対また来るよー!

    ・・・・・・・楽しすぎたなあ。」

 

○#54.jpg

 出禁だけど、また来てください!出禁、だけど・・・・・・。

 

それでは次回の放送まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)