第53回逢花学園日誌


「逢坂市立花江学園~Radio」

2年目突入が決まりました!

 

そんなめでたい回のオープニングを

「皆さんと一緒にわっしょいわっしょいするコーナーです!」

と言い切る花江さん。ゆったりトークバラエティを

これからも応援よろしくお願いします。


フリートークではAnimeJapanのお話に。

なつき君は江頭さんにお会い出来てご満悦。

番組でエガちゃんスタイルを提案してすぐ

ご本人に会えたんですから何だか運命ですね。

りょー先輩は、というと「外国人コスプレイヤーさんが

投げキッスしてくれた!」とこちらもご満悦!

 

お2人で幸せだった時間を話した後は、

「なんで俺をバッティングに誘ってくれないんだ」

というりょー先輩のぼやきが。

なつき君なりの気遣いだったようですが

バッティング行ったよ~の報告が

聞ける日は来るのでしょうか。

 

そして何気にスルーされていた

なつき君の「手作りベーコン」の行方。

プレゼントするはずがカラスに食われて

そのまんまになっていましたが

2年目突入のタイミングでこの話を

振り返ることが出来てなんだかよかったですね。

 

そして2年目突入の今回、

『1年間応援ありがとう』ということで

住所・氏名を書いてメールをくださった方から抽選で

サイン入り色紙をプレゼントすることにしました!

相変わらず、勝手にです。

 

普通の色紙がなかったので

変なの形のものが届きます。

 

最後はショートショート『消費税計算対決』!

出された金額に消費税をつけると

何円になるでしょうという計算対決です。

 

お題は「3,450円」。

計算し始めたと思ったら、気づけば残り10秒!

2人して「むりむりむり!」

と言いながらタイムアップです。

 

りょー先輩が金額を言った後

「おや?」という顔をしているなつき君。

どうやら消費税そのものの額だけを

計算していたようです。

慌てて3450円を足したものの、

結局2人とも不正解!

 

最終的には

「この番組打ち合わせしっかりしてないから!」と

番組のせいにしました(笑)

 

さて次回、逢花ラジオに何かが起こる!

金曜25時、超A&G+を立ち上げておいてくださいね!

 

それではお2人からのコメントをどうぞ!

 

逢坂

「4月になったどー!

消費税上がったどー!

上がる前に大きい買い物した人

多いんじゃない?」

 

花江

「消費税が上がったら

お手紙の送料も上がってしまうのでしょうか...?

ハガキでお便りを送ってくださっている皆さん、

あきらめないで!」

 

○#53.JPG

それでは次回の放送まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)