第58回逢花学園日誌


「ちょっと声高くなってきた?」

そうです、今月のなつき君は
声が少しずつ高くなってくるのです。
月末にはどうなってしまうのでしょうか。
そちらの方もぜひお楽しみに・・・!

さて、今週の掲示板コーナーでは
1年前の5月3日、初の公録でやった
こんな企画に再チャレンジしてみました。

「決め台詞連想クイズ」!

りょー先輩があの時そういうのに出てたので
"魔王"が出てきたり
なつき君が勘違いして
「僕は死にましぇ~ん」と叫んだアレです。

『もぅ食べられないよぅ』を言わせるために
りょー先輩にホールケーキに嫌いなレバニラにと
食べ物を与え続けたなつき君。

『あとは任せたぞ・・・』と言わせたいがために
「もっと続けろよ!」
「俺にいうことあるだろ!」と
ひたすらなつき君を揺すり続けるだけのりょー先輩。

そしてまたしても
「僕は死にましぇ~ん」と叫ぶなつき君。

1年たって上達したでしょうと思いきや
あれ、なんかめちゃくちゃ
力技だったんじゃ・・・(笑)

まあ「お風呂にする?」とか
面倒な台詞を入れてしまったことは
謝罪させていただきたいと思います・・・。

とにもかくにも!
この2人の即興劇は面白いということを
再認識いただけたことでしょう。

反響があれば
アゲインまだあると思いますので
ぜひouhana@joqr.netまで
メールお願いします!

今週の対決コーナーは
「さよならゴールデンウィーク対決」!

ゴールデンウィークと書かれた紙を
くるっと丸めて
先に賞状筒に詰めた方が勝ち!

1年後のゴールデンウィークまで
さよならしちゃおうという対決です。

スピードを要する対決は
大半りょー先輩が勝利して来たこちらのコーナー。
しかし今回の勝者はなつき君!
紙を口にくわえて時短したのが上手くいったようです。

これで逢坂4敗、花江3敗!
ここからどう動くのか、必見です!

それでは2人からのコメントをどうぞ!

逢坂「ゴールデンウィークなんて
    なかった」

花江「罰ゲームリーチです。
    りょー先輩、危うし!」

#58.JPG
さよなら、ゴールデンウィーク!
\カッ!/

それでは次回の放送まで、解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)