第62回逢花学園日誌


「あ、海の日か。」

「二の腕の日?」

「腹肉の日!」


どうしてもなつき君の誕生日を

認知しようとしないりょー先輩。


おもむろに「逢坂くんです」 

で挨拶を始めたりょー先輩。


なつき君に「やーだー」

を何度も言わせたりょー先輩。


序盤から飛ばすこの方こそが

今週の主役なのです。

ついにこの日がやってきました。


逢坂良太・罰ゲーム決行!

 

どれだけスタッフがテコ入れしても

負けることのなかった逢坂さん。

そんな逢坂さんが自分の出演作品の名を

冠したゲームで敗北したことにより

罰ゲームが決定しました。


満を持して決行されたその罰ゲームは

「Sing a Song 逢坂」!


皆さんから募集した歌詞を

なつき君が選出し、それを元に

りょー先輩が即興で歌いまくります。


♪僕が好きなのはっ

♪保健室っ

♪君が好きなのはっ

♪理科室っ


このフレーズから始まり

ギターの弦を叩くというアレンジも交えながら

ボディも叩きながら、時には独唱で

そして基本的に同じコードで歌い続けます。


途中、自ら花江さんも参戦!

デュエットが始まります。

りょー先輩「ふーざっけっんなふーざっけんな」

なつき「ごーめんなっさいごーめんなっさい」


最後はりょー先輩がビリビリに紙を破いて

5月病解消の回で学んだストレス発散法を

実践されていました。


こんなりょー先輩みたことない!

りょー先輩、お疲れ様でした!


それではお2人からのコメントをどうぞ!


逢坂

「ギターって楽しいね!」

 

花江

「罰ゲーム!初の罰ゲーム!

いやー、盛り上がりましたね~!

見事なギターと歌!

これぞりょー先輩の実力!

これはテーマソングにも使えますね!」


#62-1.JPG

それでは次回の放送まで解散!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)