第81回逢花学園日誌



10月17日は
「イーオトナノ日」ということで
今週は『大人の常識クイズ』に挑戦!

「俺たちには常識しかない!」
そう意気込んで始めたクイズですが・・・。


Q:レストランで食べ終わった後、
  ナプキンはどうする?

「美味しかった場合は
家に持って帰って洗濯する」というのが
花江さんの回答。

逢坂さんは
「畳んで置いて行く」という回答でしたが
ぐしゃぐしゃのままでOK!
綺麗に畳むとまずいという
意思表示になってしまうそうです。
日本人的には分かりにくい感覚ですね。

Q:先輩の家を訪問する時
 上着はどのタイミングで脱ぐのが良い?

花江さんは「終電ぐらい。」
逢坂さんの回答が正解で、
ほこりなどを持ち込まないよう
「外で脱ぐ」のがマナーですね。


Q:軍艦巻き、正しい醤油の付け方は?

逢坂さんは「ななめにちょいづけ」。

正解は、
「ガリに醤油をつけてその醤油を
 軍艦に塗る!」

花江さんは
"お母さんがやっていたので
知っていた"とのこと。
マナーに詳しいお母さん、素敵すぎます!


最終的に
負けてしまった花江さんは残業!

ということでAG-ON版を
ひとりでやってもらうことになりました。
本当に一人です。ぜひご覧ください。

それでは2人からのコメントをどうぞ!


逢坂
「マスコットキャラが
もっと洗練されるといいね~」

花江
「日本の常識と僕の常識は
少しズレているんだなあ」

#81.JPG



この番組発のユニット、

「りょーなっつ」が歌う

番組テーマソングを好評販売中です!

超!A&Gショップにてぜひお買い求めください!

「超!A&Gショップ」


そして番組ではメールを大募集!

2人と話したいことを

ouhana@joqr.netまでお送りください!


それでは次回の放送まで解散!


おれ

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)