第97回逢花学園日誌


逢花ラバーストラップ、

パッケージ版が出来上がって来ました!


じわじわ届き始めている方もいますよね?

思った以上にしっかりした出来上がりに満足!

何と言っても029先生のデザインですからね!

間違いない!


今後一般発売も予定していますので

もし決定した際は番組内で発表します!

そしてご予約してくださった方は

到着を待っていてくださいね!


そして来る100回記念に関するメールも

たくさんいただきました!

コスプレはちょっと難しいですが

乾杯はやりたいと乗り気の2人!

実際どんな企画になるかはお楽しみに!


さて今週は番組のテーマらしく

「期末テスト」に挑戦しました!


まずは「国語」!


Q:下記の慣用句を使って文章を作りなさい。

  「横車を押す」


逢坂A

事故が起きたので横車を押して起こす

花江A

あの日の悔しさを秘めて横車を押す


意味は「自分の言い分を無理矢理

押し通そうとすること」なので不正解。


続いては「数学」!


Q:りょーたくん、なつきくん、

 かいとくん、ゆうきくん、のぶひこくんの

 5人グループがいました。

 この中から代表2人を選ぶ時

 選び方は何通りあるでしょうか?


正解は・・・「10通り」!

これは花江さんが正解!


最後は「英語」!

次の文章を日本語に訳しなさい。

Kaito Ishikawa often speak ill of Natsuki Hanae.


「often speak ill of 」の部分の回答はこちら!

逢坂A:文句を言った

花江A:常識を話すだろう


正解は「よく悪口を言っている」!

これがスペシャル問題で

大量加点された結果勝者は逢坂さん!


負けた花江さんはAG-ON版で

ひとりしゃべりをすることになってしまいました。

ぜひAG-ON版をご確認ください!


逢坂

「100回まであと3回!

 テストは頭悪いからキツいっす...!」


花江

「国語、算数、理科、社会、

 基本、出来ません。」


#97.JPG


この番組発のユニット、

「りょーなっつ」が歌う

番組テーマソングは好評販売中!

「超!A&Gショップ」にてぜひお買い求めください!


そして番組ではメールを大募集!

2人と話したいことを

ouhana@joqr.netまでお送りください!


それでは次回の放送まで解散っ!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)