第149回逢花学園日誌


こてこての関西弁風で始まった逢花ラジオ。

逢坂さんは割といい線でしたが
花江さんは色々混ざっているようでした。


さて今回の逢花ラジオですが、
スキーやスノボに行きたいけど
中々行けないお2人が、
気持ちだけでも行った気になろうということで
『ウィンタースポーツクイズ』をやりました。

Q:フィギュアスケートは元々
  なにを競う競技だったでしょうか?

という問題に対して

「社交性!」
「花を多くもらう!」と答える花江さん。
ですが最終的には正解にたどり着く奇跡。

正解は「氷に描く図形の美しさ」でした。


Q:1938年、
  スキージャンプが行われた
  意外な会場とは?

「甲子園」

と答えた逢坂さんですが、
これが正解したことに驚き!


Q:日本に始めてスキーを伝えたのは
  ○○ヒさんである。

ふわっと知っているのに出てこず
苦しむ花江さん。
「あのやっほーみたいなやつ!」と
歯がゆい思いをし続けていました。


罰ゲームをかけた企画だったのですが
花江さんが負けてしまいましたので
明日更新のAG-ONは
花江さんがひとりで、お届けします。
こちら忘れずご覧くださいませ。

それではお2人からのコメントをどうぞ!



逢坂
「雪合戦やりたい!
 ガッツリと!」 

花江
「カーリングしてみたいっ!!」


P1010847.JPG

「逢花ラバーストラップ」が好評発売中!

029先生によって
逢坂さんと花江くんが
かわいいSDキャラに!

ぜひカバンやスマホにつけて
お出かけしてください!

そして「りょーなっつ」が歌う
番組テーマソングも現在好評販売中です!

お買い求めください!


そして2人と話したいこと、
番組の感想はぜひお気軽に
ouhana@joqr.netまで
お送りくださいませ!

あなたからのメールお待ちしています!

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)