第150回逢花学園日誌


逢花ラジオ、150回目の放送でした。

逢坂さんは
おじいさんのような挨拶だったのですが、
花江さんはなぜか走ってきて...?
お2人とも同じお題で冒頭のあいさつを
していただくのですが、今回はなぜ?

どうやら、元は「全力疾走」で、
というメールが用意されていたそうなのですが
花江くんが一瞬外に出た隙に
メールをすりかえられていたたそうです。

しかし聞いてみると、
すり替えに気づいていた花江さん!
騙されてくれてたそうです。
150回分でお2人が築いてきた関係が
少しのぞけるオープニングとなりました。


今夜の企画は
放送150回を記念して
番組からの「逆チョコ」プレゼント!

ふつおたを紹介しながら、
「チョコくじ」を1つ引き、
そのチョコをリスナーさんにプレゼント、
という形でお届けしました。

当選された方は
少し時間がかかるかもしれませんが
お手元にお届けしますので
気長にお待ちいただければ幸いです。



花江さんの妄想シリーズや
逢坂さんのちょっと不安になるシリーズ、
「肩幅がわからなくてぶつかる」など
興味深い発言頻出の回でした。

ロケにいけたらなんて話していましたが
それは200回の機会にということで。
お忙しい2人ですが行けるのでしょうか...。

それではお2人からのコメントをどうぞ!



逢坂
「チョコはうまいけどね。
 キットカットうまい。」

花江
「I prezent chocorate
 for You!
 very very tank you!
 be happy! foever! 」



P1010849.JPG



若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)