第193回逢花学園日誌


今夜の企画は「今年の○○」!

流行語やヒット商品など今年の1年を振り返る話題が
続々と発表されているということで
「今年の○○」をテーマに2人に話してもらいました。


今年のマイブーム

逢坂「ドライブ」
花江「マスク+メガネ」

 逢坂さんのドライブ話はよく聞きましたよね!
 これは納得。
 
 そして花江さんは最初「マスク」と発表しましたが
 逢坂さんにつっこまれて
 「メガネ」も追加しました。
 気づけばメガネがかなりの数になっていたとか。


今年の漢字

逢坂「車」
花江「目」

もういっこ書くとしたら・・・

逢坂「寝」
花江「朝」

逢坂さんは枕を変えたら
質が良すぎて起きられなくなったとか!
寝具を変えた・寝すぎちゃう
という意味で「寝」だそうです。


今年の事件

逢坂「JAMライブ」
花江「Amazon使いすぎ」

逢坂さんは大ファンのJAMライブに
参加して、ご挨拶できる機会があったのに
お仕事でご一緒した時に会いたい!と思い
断ったとか。
まっすぐな思いを貫くのが逢坂さんらしいです!

花江さんはその数を聞いて驚き。



振り返ってみると
逢花ラジオでよく聞いたな~という話が
多かったですね!納得の結果でした。
皆さんはいかがでしたか?
よかったらあなたの今年の事件とかも教えてくださいね!




逢坂「自分の中で
   流行するものは
   1日で変わることもある」

花江「今年の○○。
   皆さんは何ですか?
   うふふ。」


ouhana1931209.JPG

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)