第196回逢花学園日誌


理想の正月の過ごし方を
発表するオープニングから始まり、
「ふるさと納税」の話で
すっかり盛り上がった、
2016年最後の逢花ラジオ‼

番組開始当初は
こんな話をする日が来るとは
思えなかったですね。


1年の最後は、
逢花ラジオの1年を振り返ったり
2017年のトピックスを取り上げながらの
フリートーク回になりました。


来年のトピックスとして、逢坂さんは、
『ダイヤのA The RADIO』が
文化放送AM1134/FM91.6にてスタート!
作品に対する思いなど深いところを
話せるんじゃないかと、
逢坂さんも楽しみにしているようです‼

花江さんの今年のトピックスとしては
「おはスタ」がやっぱり大きい‼とのことでした。
心から感動してくれているお子さんの声とか、
そういうのに嬉しくなったみたいです。
そして花江さんのメガネは
どこまで増えていくのでしょうか。


そして記憶に残っていることと言えば...

花江さんはイベントで踊ったこと!
逢坂さんは「はたらく魔王さま!」のニコ生!

優しい先輩との
新たな交流もあったり...


逢花ラジオとしては
吉河美希先生がデザインしてくださった
アクリルキーホルダーを発売!
とてもかわいい出来で大人気でしたね!
吉河先生本当にありがとうございました...!


皆さんからのメールももちろんご紹介!
東京こわい、というメールや、
渋谷駅という名のダンジョンの話で
おおいに盛り上がっていた2人でした。


AG-ON版でも引き続き、
メールを紹介していますので、
ぜひお聞きください!


逢坂「今年もくそお世話になりました!」

花江「みなさん、良いお年を‼
   来年もゆる~くいくぞ~‼」



ouhana1961230.jpg
今年も1年ありがとうございました‼
2017年も、よろしくお願いします‼


若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)