第226回逢花学園日誌

逢花が歌う
番組テーマソングCD
発売中!

特設サイトはこちらから



「閃光アジテーター」
「空色のブックマーク」
「with you」
の3曲を収録した1枚!

皆さんぜひゲットしてください!





ついに免許を取った花江さん。
この番組でもお話ししてもらいました。

免許写真撮影のちょっとした裏話も。



さて今週は
ドラクエ11の発売にかけまして、
「RPGでの選択、あなたはどっち?」
という企画をお届けしました。



RPGをやるときは・・・

A:とにかく詰まるところまで
 何も見ずにやってみる

B:取りこぼしが嫌なので
 最初から攻略本などを見ながら進める

逢坂・花江「A!」

ともに、迷いないA!
「レール敷かれまくってるじゃん!」

だけど、攻略本を見るのが
楽しい気持ちはすごーく分かる!
そんな2人です。



新しい街で武器屋・防具屋に行くと・・・

A:一番強いものをそろえる

B:この後強いのが出てくるから見送る


逢坂「A!」
花江「B!」

ここは意見が分かれました。




武器・防具の新しい物を買った時のあなたは

A:過去の装備は売ってお金に
B:取っておく

逢坂・花江「B!」

「コレクションするのも醍醐味だ!」
という強い意見!

2週目に行かないと
そろえられない武器もあるから、
捨てるのなんて!と理由は明白です。



強いボスや、敵が強いダンジョンに挑むとき

A:事前にレベル上げして余裕をもってクリア
B:最短ルートで進めて、適度なハラハラ感を持ってクリア

逢坂・花江「B!」

花江「何回か挑戦して、
  キレそうになったらレベルを上げる」

逢坂「キレて、レベルを上げる」



見事クリアしてストーリーは終わりだけど
追加要素がありそう

A:2周目をちゃんとプレイする
B:1周目でストーリーの大半がわかればいい

逢坂・花江「A!」

いまや、周回前提のものが多いので、
もちろん、しっかりプレイしてほしい!
との事でした。



RPGにおける2人の選択は
ほぼ一致!あなたはいかがでしたか?

逢坂さんがニーアをやっている、
という情報もあって、
盛り上がったゲーム話でした!




逢坂「ドラクエ今回のは
   結構やってみたいかな。」

花江「ゼルダ
   おもすれぇ~‼」


ouhana#226 0728.jpg


若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)