第268回逢花学園日誌


------------------------ おしらせ ------------------------

『逢花の2人に言いたい事』がある方は
電話番号を添えてメールをお送りください!
「どんな事を言いたいのか」も
メール本文に書いておいてくださいね!

⇒ ouhana@joqr.net


『逢花缶バッジ&ミラーセット』は
通販サイト「超!A&Gショップ」にて販売中!
皆様ぜひご利用ください!

-----------------------------------------------------------------



5歳児っぽい感じで始まりました。
あれは本当に5歳児だったのでしょうか。
「逢坂市立花江学園~Radio」です。

初めて会った人について話してみると
花江さんは意外な人が初めましてだったり、
逢坂さんは京都が初めましてだったり!
偶然いろんな初めましてトークになりました。



今週は「お手上げポッシボー」!

【悩】
親に指定されたテストの点数を上回れば
ご褒美にお2人のイベントに行けるのですが
10点足りずにいけません。どうすれば点数があがりますか?

逢坂「得意なところから稼いでいけば?」
花江「僕たちのためにがんばってください」

お手上げ、しませんでした!


【悩】
カタカナの「ク」と「ワ」を手で書くとき、
間違われないようにどう書けばいいのでしょうか?

逢坂「もしギャル文字ならやめた方がいいよね?」
花江「自分が気を付けても見る人にもよるし、
   人によるとしか言えない。
   何が言いたいっていうかというと」

\お手上げ!/


【悩】
電話が苦手です。コール音だけでビクっとなるのです。
電話を克服すれば仕事に自信が持てると思うのですが・・・
どうすればいいのでしょうか。

「電話を持たない!」
「ポケベル!だめだぁ・・・」

\お手上げ!/


【悩】
女の子だから「クソ!」と言わないよう気を付けているのですが
「クソ!」と言いたいときに言えるような
かわりになる言葉はないでしょうか?

花江「公の場で言わなければいいのでは?」
逢坂「彼氏の前では・・・さらけだして
   言った方がいいよね」
花江「かわいく言うとか」
逢坂「クソって言っちゃう私がクソなんだって思うとか」

解決!


お手上げポッシボー宛のお悩みは
まだまだ募集中です!
基本的には解決しませんので
それでもよければお送りください!



逢坂「久々にやったけど割となじんできた
   お手上げポッシボー」

花江「最近筋肉ついてきました」



IMG_7538.jpeg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)