第298回逢花学園日誌


電車の中で寝過ごして
車掌さんに起こされる感じで始まりました
逢花ラジオです!
花江さんは逢坂さんを地獄へ誘う
車掌さんになりました。



今年もこんな時期になりました。
「2018年ット商品ランキングクイズ」!

毎年やっているこの企画。
日経トレンディさんが発表している
今年のヒット商品を20位までの中から
いくつ当てられるか2人がそれぞれ挑戦。
当てた順位の数字がそのままポイントとして
加算されるというシステムです。

最初に当てたのは逢坂さん。
7位にランクインしたaiboを見事当ててポイント獲得!

続けて「おはスタ」で得た知識で
「L.O.L サプライズ」を当てた花江さんが
12ポイント獲得!

こうして
それぞれスタートを切った2人ですが
今年はわりと難しい...。

強炭酸、スマートスピーカーまでは
スムーズだったものの
ヒントを聞かないと中々答えが出ません。

その後はヒット映画を当てるために悩むも
互いに思い描いているもののタイトルが出ず!
逢坂さんがヒントを出して、花江さんがタイトルを答えるも、
20位までに入っておらず、頑張って絞り出したわりに
何もなくて思わず笑っちゃう2人!

そんな風に答えていった結果、
最終的に勝ったのは花江さん!

逢坂さんはひとりAG-ONが決まりました。
AG-ONでもクイズの続きをやりますので
皆さんぜひ、ご覧ください!

放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium


そして番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net



●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「答え見たら大体知ってた。
 ちゃんと流行ってますね。」

花江
「勝った~‼やった~‼

S__48898141.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)