第306回逢花学園日誌


大好きな果物を叫びながら始まりました、
逢花ラジオです。

2人とも叫んだのは「みかぁん!!」。
だけど逢坂さんが一番好きなのは
さくらんぼだとか。
そして一方花江さんは
昔は色々な果物が食べられたのに
死ぬほど食べた結果、
だめになったものが多いとか。
何事もほどほどに、ですね。


そして今夜はメール回です。

逢花のお2人による
センター試験出題予想がありましたが、
あれを聞いてセンター試験に挑んだ結果
どれも出ませんでしたよ、
と受験生の方からメールが!

この方は話題のリスニングで"緊張"が解けたそうですが、
逢坂さんが緊張したのは養成所の面接。
花江さんはベテランの方が多い現場、
だそうです。

続いて、
逢坂さんが普段から仲良くしている
畠中さん、千葉さんのイベントに参加した話。
自分で好きなイベントを開けるなら...
と妄想してみたり。

そしてメールで掘り起こされた
花江さんのギターは何処へ行った話。
ギターやピアノの教室に
通ったは通ったそうです。
いつかやってみたいのは、
逢坂さんがどでかい楽器。
花江さんはアコーディオン、との事でした。

後半ではSolidSのお話や
花江さんが思わず泣いてしまったあのアニメ、
特撮を語る逢坂さん...と、
皆さんのメールをきっかけに今夜も
あれやこれや話していただきました。



番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net


放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium




●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「何という自由さ

花江
「最近体が痛いです。」

IMG_1428.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)