第305回逢花学園日誌


好きな芸人さんや
憧れる素敵な芸人さんのお話で
盛り上がりました、
逢花ラジオです!

オープニングから
いつもとは逆の座り位置で
始めてみましたが、
とくに違和感はなかったようです。
それより、手を繋ぐくだりは
なぜ出てきてしまったのでしょうか。


続いて話題は「受験」へ。
センター試験とか大変だねという話から
通信簿何段階評価だった?(星5...)
という話。

そして、ちゃんと勉強していたんだよ
学生の時は!と前もって強調しながら、
リスナーさんから届いた
「花江さんの地理力が怪しい」のお手紙と共に
花江さんが突然挑戦させられる地理力テスト。
始まる前は遺憾そうでしたが
最終的には感謝感謝の花江さんでした。



『気になるポッシボー』

「もしもし」の答えが届きました。
気になるポッシボーです。


【気になる】
猫には「猫+ちゃん」と呼べるのに
犬には「犬+ちゃん」と呼べないのでしょうか。

突然の既視感の方が
気になってしまった逢坂さん。
そして考えてみても分からないこの議題。
ワンと鳴く花江家の猫ちゃん。
気になる事が増えるだけ。


【気になる】
文化放送のスタジオにある
観葉植物はいつからあるんでしょうか。

日が当たらないのになんで元気なの?
これ生きてるの?
誰が水をあげてるの?と
一通り気になってみました。


【気になる】
ボタンを押さなければいけない自動ドアは
手動ドアなのではないでしょうか。

きっと人通りが多い所は
開いたりしまったり面倒だからですよね、
という話から
回転式ドアの必要性を考えてみました。


番組では引き続き
皆さんからのメールをお待ちしています!
すべてこちらまで

⇒ ouhana @ joqr.net


放課後トークは土曜更新です!
 ⇒ AG-ON Premium




●逢花カツシ

→買って・使って・紹介する!カツシ!
 お2人にお勧めしたいものを、
 最新家電でも食べ物でも、何でもいいので
 送ってもらうコーナー。
 「セールスポイント」と、可能なら
 「URL」を付けてもらえると捗ります!
 
 お手頃な値段や身近なお店で買えるものだと
 さらに有難いです!


●気になるポッシボー

→聞くだけのポッシボーシリーズ第2弾。
 皆さんが気になっていること
 前々から気になっているけど解決していないこと等を
 ただただ募集。嘘と架空の事はダメです!
 お2人が絶対に調べるわけではありませんが、
 一緒に気になってみます。




逢坂
「最近デジャヴが多い

花江
「サンキューティーチャー♫」

IMG_1232.jpg

若手男性声優、逢坂良太と花江夏樹が支配する架空の学校「逢坂市立花江学園」
(2次元)をステージにそこから転がり発展していく、「アニメ」「コミック」「ゲーム」
「映像作品」などの世界を番組リスナーの皆さんと同じ目線で楽しんでいこう、という番組です。

さらに「SUPER COMIC CITY22」のイベントステージなど公開イベントなども実施 しながらアクティブなラジオ番組を目指していきます。

毎週金曜日 25時~25時30分
文化放送インターネットストリーミングラジオ「超!A&G+」にて30分動画放送・毎週更新

MACを含むパソコンとiPhone、Androidで視聴可能
レギュラーコーナーの一部+αで
「AG-ON」での無料配信(10分)