9日目!

やー。

日に日に、周囲もメディアさんの日焼けもえらいことになってきました。
日サロばりにこんがりな人が続出!

私も極力日焼けしないよう(なんせババアなもんで)心掛けていますが、確実に皮膚が痛いです。
でも夕方は冷えるんですよ、しかもバスの中が極寒!
寝たら死ぬぞー!の勢いです。


さて、昨日はテニスの錦織圭選手!
やりました!96年ぶりの日本勢メダル獲得!
3時間の戦いはしびれるものでした!

日の丸を背負う姿、見たかった姿がリオで!ばんざーい!


やったね錦織.JPG

旗持った錦織.JPG

錦織銅メダル.JPG
錦織選手の首元に、銅メダルが!!

直後の会見、やはりメダルは意識していたとのこと。次はもっといいヤツを、とおっしゃってました、てことは・・・東京五輪!!楽しみですねー!!

錦織会見.JPG


外国メディアからも取材を受けてました、もちろん英語です。「さんきゅー」の一言も、きれいな英語でした(←私の判断、このレベル・・・^^;)

取材錦織.JPG

昨日は女子マラソンが朝から行われました。
どの辺を走るのかというと・・・・スタートとゴールの近くにはこんな教会もございます★
(うしろにぼんやり写るのは、危険とされるスラム街、ファベーラです)

協会.JPG

じつはここ・・・・先日も行ったところなんです。
そう、アーチェリー会場。
古川選手、残念!とブログにしたためていた会場です。
はいどーん、再掲。↓

アーチェリー2.JPG

で、ここがスタートとゴールだっていうじゃない。
どゆこと?


と思い、中に入ると・・・・

壊された!.JPG


古川選手が立って的を狙ってた舞台と壁、壊されてる!

そしてマラソンコースがつながってる!

ひえー!!!


2日前まで、アーチェリーやってたのに!!!!


す、すごいな、ブラジル・・・・・。


そんなわけでリオのオリンピックパークは、今日も快晴です!

(吉田涙子)

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る