10日目!

やー。

競技が始まって10日目ですか!
早いですなぁ!

リオにいるとオリンピック漬けで生活のすべてが五輪なのですが、日本にいるとどんな感じなんでしょう?

そんなことを思いながら、私たちが毎日取材の拠点にしている国際放送センターとメディアプレスセンター。
ここにちょっとしたスーパー(といえないかも・・・・)があります。

何が売っているかというと・・・・棚のほとんどはまず・・・

虫よけ.JPG

虫よけ!
しかもゴキブリが敵メイン!
こんなに・・・・現代アートのようです・・・

ほかの棚も・・・・

紙.JPG

ウォーホルかっ!!
ティッシュみたいな使い方をする紙です。

そしてなぜかたくさんあるのが・・・・・・・・・

おろし金.JPG

おろし金!

なぜ、メディアが集う場所で使うのか・・・でもカラフルでカワイイ☆

そして昨日も素晴らしいこと続出でした。
まずは卓球男子団体!

ついに決勝!すごいことですね!
水谷選手の気迫あるプレイに、会場の盛り上がりはハンパなかったです!

卓球男子準決勝.JPG

試合後の各国からのカメラもすごい!

カメラすごい卓球.JPG

そしてもう1つ!
バドミントン女子シングルス!

奥原希望選手と山口茜選手が見事勝利!
これでなんと次の試合はこの2人、日本人どおしの戦いに!

どっちを応援すればいいんだぁー!!!!!

山口選手を応援する皆さんの団結力、ハンパなかったです。
朝に公園に集合して、声援の練習をしたんでっすって!

山口茜さん応援.JPG

そうそう、そして体操跳馬で白井健三選手が見事銅メダル獲得!
ご両親も客席で声援を送り続けていらっしゃいました・・・・お母さんが持っていらした名前入りの日の丸、内村航平浅春もお母さんが作ってくださったんだそうです・・・お母さん団体、ですね☆

白井選手ご両親.JPG

さぁ、今日も注目満載のオリンピック。
夜中の観戦で大変かと思いますが、体に気を付けて一緒に応援しましょうー!

(吉田涙子)

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る