15日目!

いやー。

昨日は深夜の3時半に仕事を終えてそばを茹で、ビールを飲んで・・・気づいたらそのまま寝てました。
起きたら6時半!あっぶなーい!支度支度っ!

こんな毎日なんですもの、痩せないわけですね・・・(^^;)。

さて今日も昨夜に引き続き、メダリストのみなさんがラジオの部屋を訪ねてくださいました。

競歩で銅メダル!の荒井広宙選手。

今朝もニコニコ顔でほんといい方です。

荒井さんインタ.jpg

あんなにすごい戦いをされるのに、ずーっと穏やか。
メダリストに癒して頂くという贅沢すぎるひと時です。

荒井さん.jpg

サインをお願いしてみました。

銅メダルを獲得して、サインを書いたのはこれが初めてなんだそう。
第一号のサイン色紙、はいどーん!

すっごーく考えて、こんなに丁寧に書いてくださいました。

荒井さんサイン.JPG
ありがとうございます!

そしてこちらはレスリング57キロ級 樋口黎選手のサインです。
はいどどーん。

樋口さんくるみ.JPG

こちらも考えて考えて・・・・・好きな言葉や座右の銘を・・・・ん?くるみ??

じつはこれ、ミスチルが好きで、「くるみ」がお好きだという話をしていたんです。
そこからの色紙に好きな言葉を、だったので、もう「くるみ」しか浮かばなくなっていたというわけw。
しかもこれ、「くるみ」を実際にBGMにして書いてくださったという貴重な1枚です。
こんな色紙、書いたことないそうです、って当たり前か(^^;)。
ありがとうございました!

そして昨日、世界中を沸かせたこの4人!

山縣亮太選手、飯塚翔太選手、桐生祥秀選手、ケンブリッジ飛鳥選手!
感動のレースから数時間後、ラジオの部屋にやってきてくださいました!

はいどどどどーん!


400!.JPG


か、カッコいい!!

談笑する4人の姿、仲良しなんだなぁとつくづく思いました。

400談笑.JPG

実はバドミントンの奥原選手に、桐生選手は抹茶がお好きだと伺ったんですよ。

そこで部屋にあった抹茶のお菓子をすすめたことから、こんな写真にw。


ケンブリッジ選手に至っては、頭に乗せる&山縣選手がそれを手伝うという一幕もw。

頭に乗せる.JPG


本当に本当に、おめでとうございました!そして感動をありがとうございました!


さぁ、リオオリンピックも残すところあとわずか!
体調には気を付けて、一緒に応援しましょう!

(吉田涙子)

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る