14日目!


やー。
日にちを間違っていたのかもしれません・・・・って今頃?!て話ですが(^^;)

リオに来てどのくらいなのかすら分からなくなっているちうダメダメな吉田です・・・。

もー、日本のメダルラッシュはとまらないですね!

今日でロンドン五輪のメダル獲得数38個をぐぐっと超えまして、なんとただ今41個!

先ほどは陸上男子400mリレーで銀メダル!
国際放送センターも沸きました!!

メダリストのみなさんがラジオの部屋を訪れてくれるのも毎日。
嬉しい忙しさです。

今週はついにこんな豪華なことにも!

レスリング金3人!.JPG

ばばーん!
金メダル3つ!


君が代を3回聞く日が来るなんて、思ってもみませんでした・・・。


観客席でも様々なドラマが。

伊調馨さんのお父さんと、お姉さんも千春さんも。
おととし他界されたお母さんの遺影を抱えて、日の丸が上がるのを見上げていらっしゃいました。

ityou.JPG

そして登坂絵莉さんのご両親。

とうさかさんご両親.JPG

手作りのうちわを持っての応援です。
お父さんが「え」、お母さんが「り」を担当。
並べると娘さんの名前の完成です。

吉田さおりさん.JPG

そして銀メダル獲得の吉田沙保里選手。
見事な銀!ですが金ではないことの責任をずっと感じていらっしゃるようでした・・・

お母さん、最前列で応援してらっしゃいました。
席があるのに、離れてさらに近い柵へ行って。

おととしお父さんが他界された沙保里さん。
家族が一番近くで応援してあげなきゃ、と話してらっしゃいました。

沙織さんお母さん.JPG

そしてレスリング 川井梨紗子選手。

川井選手.JPG

こちらはバドミントン女子ダブルスの金メダリスト、松友美佐紀選手。

松友選手.JPG

高橋礼華選手のネイルは、オリンピック仕様でした!
かわいいい!!!

neiru.JPG


それから今日はシンクロナイズドスイミング 銅メダリスト 皆さんが井村監督と共に!

この時は室内でメダリストの割合が非メダリストを超えるという贅沢すぎる空間になりました。
す、すごい・・・・。

シンクロ!.JPG

そんなこんなで、リオオリンピックも閉会式に向かっておるわけですが・・・
ここでお知らせがございます・・・。

オリンピックパーク内・・・はい、ばばんっ!!

工事まだ!.JPG


衝撃の、作業やりかけ!

ほかにも!ばばん!


まだ!.JPG

何かを、作りかけ!

このままオリンピックは行われております・・・ちなみにテニス うしろは錦織圭選手が試合をしていた競技場です・・・・・すごいぞ、ブラジル!


そうそう、太田部長、来週からのスペシャルウィークに向けてリオを出発しました!
来週からは浜松町からの太田部長のトークをお楽しみに!

私はもすこし残って取材しまっす!

では、また明日です!
(吉田涙子)

文化放送 Rioで叶えろ!
TOPへ戻る