斉藤一美 ニュースワイド SAKIDORI! 毎週月曜日~金曜日 15:30~17:50 ON AIR
facebook
twtter
facebook
twitter

記事

  • 壁にも掛けられるバッグ イン バッグをプレゼント!

    こんばんは、竹田有里です。

    今週は、「夏、この人に聞く!」と題したスペシャルウィークです!
    今日火曜日は、元外務大臣の田中眞紀子さんをスペシャルコメンテーターに
    お迎えし、石田純一さんと交えて、安倍政権などについてバッサバッサ斬り込んでいただきました。

    安倍政権の現状や、総裁選などなど痛快なご意見をいただきましたが、
    ナマチュウでもご紹介した「夫婦の家事・育児事情」についても、
    田中家の家事事情を踏まえて、語っていただきました。

    最近、夫婦630組を対象に行われた調査で、
    「夫も家事や育児を分担すべき」と答えた夫が8割を超え、
    30年前に比べ2倍に!
    しかし、妻に尋ねたところ「夫が参加する食事の支度」が11.7%程度だったそうです。
    マーケティングライターの牛窪恵さんによると、こうした理想と現実のギャップを埋めるためには、奥さんの方は、旦那さんの家事が自分の思い通りになってなくても、「旦那さんをよく褒めてあげる」、
    一方で旦那さんは家事を「手伝うよ」という言葉は禁句にした方が良いということです。

    ふむふむ...いつか結婚できた際の良い勉強になりました!笑


    さて、今週から、サキドリにメールをいただいた方の中から抽選で、
    サキドリ特製 壁にも掛けられるバッグインバッグを差し上げております。

    みなさまからのメールをお待ちしておりますよ〜
    sakidori@joqr.netまでお寄せください!

    明日は、斉藤一美キャスターが沖縄で前名護市長の稲嶺進さんとともに
    「基地問題の今と沖縄の未来」についてお届けします。

    明日のサブキャスターは、家事をパパパパッとこなしてしまってそうな
    永野景子さんです!


    お楽しみに〜

CALENDAR

< 2020年9月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
TOPへ
radiko