記事
-
平成最後!"平成ドリーム福袋"
こんにちは、竹田です。
今日のナマチュウは、新春恒例「福袋」についてご紹介いたしました。
でも今年は平成最後のお正月ということで、
松屋銀座さんでは、様々な面白い福袋が販売されました。数少ない福袋をゲットしようと今年も多くの方が開店前から列をなしていました。
中には午前2時半から並んでいるという方も。
今年の福袋のテーマ は「平成ドリーム福袋」
平成の思い出を振り返って体験できる福袋です。
例えば、その名も...
「アッシー、メッシー、ミツグくん」福袋!
アッシー:シャンパンを片手にリムジンで銀座周遊
メッシー:高級フレンチのディナー
ミツグくん:1キャラットのダイヤモンドリング!総額100万円相当でお値段は54万円!!!
なんともまぁバブリーなお値段ですが、おとくですね。子育てもひと段落したバブル世代のご夫婦に向けた福袋。
2人が恋人同士だった頃のデートをゴージャスに再現したもので
出会った頃を思い出して、仲を深めるきっかけにしてほしいという思いが込められているんだそうです。ちなみに台湾の方が購入なさったそうです。
400種類もある福袋の中でも、私でも手が届いたのは、
メゾンカイザーの「平成トレンドスイーツ福袋」。平成7年に流行ったカヌレ、平成10年に流行ったクイニーアマン、
平成12年に流行ったシナモンロール。さらに去年注目が集まったアンパンなど7種類入っておりました!
2800円相当で、ズバリ2019円です。販売促進部の河野新平さんにインタビューしました。
福袋は1年ほど前から検討開始。
「アッシー、メッシー、ミツグくん」福袋は、バブル世代ではなく
バブルを経験していない社員さんが考案し、試行錯誤をしながら作り上げたんだそうです。
ほとんどが売り切れてしまったそうですが、レインググッズやアパレルなど魅力盛りだくさんの福袋はまだまだゲットできるそうです。たくさんの百貨店やお店でこうした魅力あふれる福袋が販売されていますので
一つ買ってみてもいいかもしれませんね。