記事
-
物騒な世の中
こんにちは、加納有沙です。
週末に発生した大阪府吹田市の拳銃強奪事件。
今朝容疑者が捕まり、現地にお住いのみなさん、さぞやホッとしたことでしょう。
いつ、どこで、なにが起こるか、本当にわからない時代ですね。
日本国内、比較的早く、且つ簡単に移動ができてしまうので、どこにいても油断できません。刺されて重体となっている古瀬巡査の回復を願うばかりです。
話は変わって...
今日のニュースパレードアネックスでは「東京オリンピックの聖火リレーランナー募集」の話題を取り上げました。
一人が走る距離は200メートル。意外とあっという間に終わってしまいそうな距離ですね。
聖火リレーというと...歩幅を狭くとって、歩くような速度でジョギングする感じで走るイメージがありますが、全力疾走した人っているのでしょうか?(もったいないですかね)一歩一歩かみしめながら皆さん走るのでしょう。体の重い私がトーチを持って走る姿は想像ができませんが、
自分に所縁のある土地で、その風景を味わいながら走ったら格別だろうなと想像してしまいました。
サキドリ終わりに、スタッフからのお土産(バームクーヘン)を堪能した私。
やはり「走る」よりは「食べる」が向いているので、聖火リレーはしっかり『観る』側に行こうと思います(笑)