« ソチ オリンピック メダル予想!! | メイン | 溺れる者は・・・ »

どすこい!

文化放送アナウンサー・高橋将市です。

 

琴ヶ梅①.jpg

今日の「スポーツスクエア」では、"ちゃんこ鍋実況"と題して、錦糸町の「力士料理 琴ヶ梅」さんにお邪魔してちゃんこ鍋をいただきながら、その模様を自ら実況でお送りしました。お店にはご主人、元関脇・琴ヶ梅さんが!たくさんお話を伺いました。

 

琴ヶ梅②.jpg

これがお店の名物「水晶鍋」です。塩と鶏がらベースのスープに、キャベツ・鶏肉・豆腐・油揚げなどの具材をたっぷり入れていただきます。塩がきつくなく、スープにコクがあってしかもしつこくないので、どれだけ食べてもどんどん箸が進みます。

食べるのに夢中になって...というわけではないのですが、肝心の実況の方が...いやぁ、料理の表現、というか実況は難しいです。ましてや相撲用語を散りばめる...あまりなかったでしょうか。これはしっかり修業を積んで後日リベンジ!です。

 

琴ヶ梅さんで一番のお薦めはこの水晶鍋ですが、ちゃんこ鍋にはまだまだたくさんの種類があります。さらに一品も料理も充実!ぜひ皆さんも足を運んでみて下さい!詳しくはHPで御確認下さい。下の文字をクリックするとお店のHPにいけます。

力士料理 琴ヶ梅

 

琴ヶ梅さん、ごちそうさまでした!

2014年1月23日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved