« 1月の月間MVPは・・・?! | メイン | えのきどいちろうさんが2週連続で登場! »

ゲン担ぎもひとそれぞれ

きょうは節分。

明日には暦の上ではもう春なんですね。

ここ数年特によく聞かれる「恵方巻き」

今年は南南東の方向を向いて食べると良いそうです。

 

これも一種のゲン担ぎ。ということで

きょうのテーマは「ラッキーアイテム」

意識すると結構効果がある気がしますよね。

 

真由美さんは思い出深い

パールの勝負ピアスを着用して本日の生放送に臨んでくれました。

 

P1050729.JPG

 

特に女性の方は身に着けるものが多い気がしますね!

 

ところでマキシマンは...?

 

「初詣のおみくじを持ってます」とのこと。

 

良くないことがあった時に見返して教訓にするそうで

ラッキーアイテムのとらえ方も人それぞれです。

 

setupでは今日も

春季キャンプを大特集!

きょうは宮崎県・南郷プリンスホテルの特設ブースから

文化放送・松島茂アナウンサーがキャンプのこぼれ話をしてくださいました。

 

松島アナは南郷の練習場のなが~~~~~~~~い階段を

数えながら登ったそうです。

番組スタッフも南郷スタジアムに取材に行かせていただきましたが

一番下にあるサブグラウンドから一番上の球場までの移動が

本当に一苦労でした。

半日も取材していると息が上がって大変でした(笑)

 

ライオンズ・田邊監督は歩数計をつけて歩いているそうで

「特に用事があるわけではないけどね~」などと話しながら

何度も階段を往復している姿も見受けられます。

 

 

さて明日のSETUP!は

再び、えのきどいちろうさんが生登場!

全開は槙嶋アナの日に登場していただきましたが、

今回、将市アナに対して色々言いたいことが溜まっているのではないでしょうか!?

 

明日のテーマは「えのきどいちろうさんへの質問」です。

メッセージ、お待ちしております!

 

P1050731.JPG

 

写真は「ゲン担ぎ」と言えばこれ。

左足から踏み出す派のマキシマンと右足から歩き始める真由美さん。

静止画ではわかりませんが二人とも

撮影直後に「おっとっと」

片足でバランスを崩していました。

やっぱり階段を上ってしっかり足腰は鍛えなくてはなりませんね

2016年2月 3日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved