« ウマくいくかな? | メイン | お手本は・・・ »

ボールはともだち!

 P1040552.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの「スクエア」ではキャプテン翼を特集!

私も小学校時代に完全にはまり、

野球少年であったにもかかわらず

サッカー部に所属しました。

私の好きだったキャラクターは岬太郎選手!

小学生にもかかわらず落ち着きがあり冷静。

視野も広い上に、常にチームのことを考えている

大人びた雰囲気に惹かれました。

そして小学校時代は、オーバーヘッドや

スカイラブハリケーン!

グラウンドではケガが怖くてとてもできませんでしたが

プールで必死に挑戦したのを覚えています!

日本、世界のサッカー選手にも大きな影響を与えた

「キャプテン翼」!

私も人生の中で、思い出に残る漫画です。

秋の夜長、ゆっくりと楽しみたいと思います!

2014年10月 7日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved