« 大掃除のスゴ技! | メイン | また、もうけちゃった »

嗚呼!我が心の長野県!

セットアップ写真.jpg

 

文化放送アナウンサー・高橋将市です。今日の「スポーツスクエア」では、僭越ながら私の故郷・長野の話をさせていただきました。

ただ、「セットアップ」はスポーツワイド番組。そこで、長野が誇る2つのプロサッカーチーム、「J2・松本山雅FC」と「J3・AC長野パルセイロ」について話しました。松本山雅FCは来シーズンからのJ1昇格が確定、長野パルセイロはJ2昇格まであと少しのところです。

私が長野にいた頃は、プロサッカーチームで盛り上がるなんてことは考えられませんでした。それが来年からJ1チームの誕生です。何か不思議な感じがします。監督や選手・関係者の必死の努力・地元サポーターの大きな後押しの賜物だと思います。こうなったら、長野パルセイロも何としてもJ2に昇格して欲しいです。

いつかJ1の舞台で「信州ダービー」が再び見られることを楽しみにしています!

ということで、今日の写真は長野の「ナ」を人文字で表してみました!

2014年11月20日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved