« 大谷さんの為なら・・・ | メイン | パーマかけました »

若獅子の胃袋、さやま食堂!

さやま食堂①.jpg

文化放送アナウンサー・高橋将市です。今日の「スポーツスクエア」では、西武ドームのすぐ近くにある「さやま食堂」についてお送りしました。

若手を中心に、ライオンズの選手が数多く通う「若獅子の胃袋」。ご主人の山崎幸正さんによると、古くは石井貴選手なども訪れたと言いますから、これまでにかなりの選手がこのお店のお世話になっています。店内には、ライオンズの選手のサインや写真が所狭しと飾られていました。

 

さやま食堂②.jpg

選手に人気のある「スタミナ定食」。豚肉やキャベツ・にんじん・ニラなどを、辛味噌ダレを絡めて炒めています。これが絶品!どんぶりに盛られたご飯があっという間になくなります。

 

さやま食堂③.jpg

お店自慢の「ちゃんぽん」。海老・タコ・キャベツ・もやしなどたくさんの具材の旨味がしみ出たスープが絶品。それにちゃんぽん特有の太麺が合います。野菜もしっかり摂れて栄養バランスもバッチリです。

 

さやま食堂⑤.jpg

スタミナ定食とちゃんぽんを一気にいただいた私は、もうお腹いっぱい!さやま食堂の味を十分堪能しました。これから本格的な野球シーズン。さやま食堂で腹ごしらえをして、ライオンズを力いっぱい応援しましょう!

2015年1月29日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved