« 兄やん 急きょ生出演♪ | メイン | お墨付き!! »

小川真由美!限界に挑戦!

というわけでやってまいりました!東京タワー!

小川真由美??歳!この日の為に文化放送の階段を毎日9階まで上っておりました!

0211-1.jpg

東京タワーのフットタウン屋上から見上げると圧巻の風景・・・!

きょうはここから高さ150mの大展望台まで約600段の階段を登ります♪

文化放送で毎週土曜日6時30分から放送している

「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」の練習会を兼ねたイベントに

約80人のランナーさんと共に参加してきました!

 

千葉ちゃんとゲストの吉田香織さん指導のもと、まずはしっかり準備体操♪

(・・・の時点で真由美さんはちょっと「ぜぇぜぇ・・・」!?笑)

 

東京マラソンに挑戦する方もたくさんいる中で、皆さん勢いよくスタート!

0211-2.jpg

皆さんわかりますか??中央付近!マキシマンですよー!!!

千葉ちゃんと番組パーソナリティーを務めるマキシマンももちろん

どピンクのTシャツを着て、階段ランにトークショーの司会に大活躍♪

 

いざ真由美さんも出発!目標は・・・「1往!!」

・・・「復」は無理、なんとエレベーターを使う宣言!笑

0211-3.jpg

皆さんの邪魔にならないように最後尾から出発した真由美さん。

「1往」の道のりが始まって早々、軽やかに降りてくるトップ集団とすれ違うという衝撃・・・!

0211-4.jpg

だいぶ息遣いが乱れてきた頃、降りてくるマキシマンに遭遇・・・

「真由美さん、汗で化粧が・・・」とか突っ込まれてます!笑

 

しかし、なんだかんだ予想より遥かに早く大展望台に到着!

9.jpg

(高所恐怖症の真由美さん、大展望台ではこんな感じです・・・笑)

 

見事1往復!自分の足で降りただけでも目標を完全に超えているのですが、

ディレクターがタイムを計り忘れるという失態もあり、2往復目に突入!

「1往復目よりかなり足が重い」と話していた真由美さんですが、

15分ほどで2往復目も完走しました♪

 

そうそう!実はこのイベント、松島茂アナウンサー

小学校1年生の息子さんと一緒に参戦していました♪

0211-7.jpg

そして真由美さんにまさかの一歩を踏み出させたのは何を隠そう松島親子!

制限時間まで残り15分で、元気よく4往復目に突入した息子さんと

それについていくカッコいいパパに感化された真由美さん、なんと3往復目に突入・・・!

0211-9.jpg

しかし30段ほど登ったところでもう後悔・・・笑

0211-8.jpg

完全に腕の力で登ってます・・・足と共に腕も筋肉痛になりそう??笑

0211-10.jpg

それでもなんとかゴーーーーーールイン!!

制限時間ぎりぎり、参加者の中で1番最後にフットタウンに戻ってきたため、

皆さんのあたたかい拍手に出迎えて頂きました。

マキシマン「みなさん、すごい拍手してますけど、

ただ最後に戻ってきたというだけですからね!」・・・確かに!笑

8.jpg

ノッポンにも階段を登りきったことをことを認定してもらい笑顔で記念撮影♪

5MbXwPRqsCcVo.3-1031-1-attach-d2.jpg

とにかく感じたのはみんなで励まし合うことで頑張れるということ!

千葉ちゃん、吉田香織さんはもちろん、すれ違う参加者の皆さんの言葉に

救われながら、自分の限界を超えて「3往復」もできちゃった真由美さん♪

怖いのは〇日後の筋肉痛・・・??

今夜は夢にこの光景が出てきそうですね・・・笑

0211-11.jpg

この「東京タワー階段ラン」★

毎週土日に開催されておりますのでぜひ皆さんも一度挑戦してみては??

気になる方は東京タワー3階にあるランニングジム「LOVESPO TOKYO」をチェック!

 

さて!明日のSETUP!は競馬スクエア「共同通信杯」予想!

宮崎の南郷キャンプ取材から帰ってくる将市アナウンサーの

お土産プレゼントもお楽しみに!

2016年2月11日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved