« 競馬資金で・・・どーーーんとプレゼント☆ | メイン | ゲスト満載の長丁場! »

お久しぶりの・・・

お久しぶりのsetup!

と言っても1週間ぶりです。

 

3月31日(木)

 

文化放送の記念すべき64度目の開局記念日のsetup!は

 

おなじみの

コラムニスト・えのきどいちろうさんをお迎えして

 

「ホテル・パシフィック」として

将市アナがホテルの支配人

真由美さんがコンシェルジュに扮して(?)

 

文化放送の64年の歴史を彩った数々のスポーツ中継の

貴重な音源をお聞きいただきならがらお送りしました。

 

本日のメニュー表はこのような形でえのきどさんに選択していただきました。

P1050998.JPG

 

 

たとえば・・・

1986年

当時ライオンズのエースだった東尾修投手を

近鉄のデービスが殴打!乱闘・・・

 

2000年

広瀬哲朗さんと若田部健一さんが

番組の企画で母校・駒沢大学の効果を熱唱!

 

大相撲

1964年

大鵬と柏戸の千秋楽全勝相星決戦!

 

ロサンゼルスオリンピックで山下泰裕さんが負傷を負いながら

エジプトのラシュワンに勝利、金メダル!

 

などなど・・・

文化放送に眠る貴重な音源を沢山お届けしました!

 

これには辛口の

えのきどいちろうさんもご満悦いただけたご様子。

 

setup!は生放送でお送りしておりますが、

現在だけではなく

過去に思いを馳せるのも良いものですね。

 

今シーズンも、ライオンズナイターがない日は

setup!を放送します。

ライオンズナイターと併せて

宜しくお願いします!

 

P1050996.JPG

 

ちなみに一応左の方が支配人 右の方がコンシェルジュです(笑)

2016年3月31日

©2013- Nippon Cultural Broadcasting Inc. All right reserved