胃痛ラジオ#242



胃痛ラジオに!またしてもゲスト!

「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の
脚本・監督を務めていらっしゃる
松本監督が来てくださいました!

冒頭で
「私たち3言ぐらいしか喋った事ないですよね?」
と、松本監督に確認する久保さん。
そんな松本監督とどんな話をするのかと
思いきや・・・
「第一印象は親しみやすい人」だった、と松本監督。

そして印象的だった言葉は
「変なやつですよね」。
引いたりはしないけど、たまに緊張感が走るレベルで
変なやつだな~と思っているそうです。笑


アフレコ現場は
松本監督の「始めますよ~」を聞いてもらえないぐらい
出演者の皆さんが和気藹々とされているようで、
久保さんがドアをドブとしか言えなくなる謎現象など、
裏話もぽろっと教えてくれました。


そして胃痛ラジオの予習が完璧すぎた、お優しい松本監督。
全力の「いつーっす!」。
「わたしのこっとっばー」。
「イェイイェイイェー」。
ファンの方にプレゼントされたという
胃痛ラジオの奈良DVDを見ながら
「嫌がり顔してるわ~」と思われたお話。
松本監督、ありがとうございます。


最後はシカオさんが現れた上に
デビるんが現れて混沌。
魔力が足りなくていつもより汚いデビるんは
『週末になると喉が腫れるんデビる』と
悩みを打ち明けました。

シカオさんからのアドバイスは、
「プロポリスとマヌカハニーをべろべろなめるといいと思うよ?」
これを聞いて納得した様子で帰っていきました。
酷使している喉をどうか、お大事に。



「せいぜいかんばれ!魔法少女くるみ」は
毎週土曜23:00からAbemaTVにて放送中!
そしてBD BOXも発売中とのことですので
詳しくは公式サイトにてご確認ください!



久保さんからのコメントです。

いつーっす。
久保です。

胃痛ラジオに
2018年2人目のゲストさんがいらっしゃいました!
はんえー!うれしー!

いいと思います。
今までやれていなかったこと、
せっかくだから今こそ!やっておきたいって。

色々経験して、
なんか最後の最後で急に
怒涛の初体験尽くしだったよねww
え、ちょ、ま、なんで?wwむりww
って言いたいです。


胃痛ラジオを長くやらせていただいてきて、
ふと、リスナーさんが楽しんでくれることを
提案したい!ってなった時に

一番難しかったのは、
やっぱりみんな日々生きていて
好きなことや嫌いなことってそれぞれ違うから
誰かが嬉しくても誰かがしんどかったりするんだよなー
って思うと
終わりがない世界で、楽しいをお届けする形を
常に探しているんだと実感しました。

そんな中で2019年3月をもって終了してしまう
胃痛ラジオについては

もちろん皆さんを喜ばせたりできることよう
努めるのも忘れないですが
あえて最後の最後に、
この5年間の中でも残りの1クールちょいを
いつよりも誰よりも
自分自身が楽しんでしまおうと思います。いえい! 

人が笑っているところをみると、なぜかつられて笑っちゃう
ってなんかいいですよね。
ってね。


IMG_0478.jpg




 
松本監督もきっと見てくださっている!
DVD in ハワイは販売中!
「超!A&Gショップ」をご利用ください!
そして番組では
久保さんにまつわる「カルタの一句」や、
シカオさんへのお悩み、
ひとりで遊ぶ方法を考えてもらうソロラボ
久保さんに新しいことわざを考えてもらう新シカことわざ講座
もしものリアル謎解きゲームのタイトル(上の句/下の句)、
ちょっと変な家族話を送ってもらうおかしなファミリア
そしてふつおたもお待ちしております。

メールはすべて
shikaco@joqr.net までお送りください!



聴かない人も、胃が痛くなるラジオ番組は、
新番組「久保ユリカが1人しゃべりなんて胃が痛い。」(超!A&G+)
「ラブライブ」の小泉花陽役、「琴浦さん」の森谷ヒヨリ役などで 活躍する久保ユリカさんの1人しゃべり番組がスタート!
4月8日から毎週火曜夜24時から30分の動画付き番組です!
人前に立つのが苦手で、1人しゃべりなんて滅相もない!
と言っていた久保ユリカさん・・・。
胃を痛めながら無事放送することができるのか!?
是非ご覧ください!
略称は「胃痛ラジオ」です!(笑)

久保ユリカさんへの「疑問」「質問」「応援メセージ」 「お見舞い」などお待ちしています。

shikaco@joqr.net