背中のお肉の予防ストレッチ

薄着になる季節がやってきました。

女性の方は特にブラジャーのラインも気になる季節。

となると、やはり背中のお肉、気になりますよね~

リスナーさんからものような内容のメールをいただきましたので、

樫木先生とSHIHOさんが背中のお肉予防の運動・ストレッチを教えてくれました!

 

「窓拭きエクササイズ」
R1054600.jpgR1054603.jpg

両手で大きく窓を拭くように左右に大きく動かしましょう。

腕だけでなく、脇から背中を伸ばすように左右交互にやってみましょう。

結構、きついですよ~  そして。。。

 

「ピヨピヨエクササイズ」
R1054608.jpgR1054611.jpg

背中より後ろの位置で両手を上下に動かすエクサです。

鳥が走り回るような感じで「ピヨピヨ」と腕を動かします。

猫背にならないように、胸をはって、両手を後方でピヨピヨと動かしてください。

 

この2つの運動を組み合わせで実施することで、

背中の筋肉が引き締まります。

ぜひ、夏の薄着でも、しっかりとボディラインを見せたいという方、

変なお肉を背中につけたくない、という人も

このエクサで背中が引き締まりますよ!




人気モデルのSHIHOとカーヴィーメソッドで注目のボディメイクトレーナー・樫木裕実によるラジオで美を追求するという新しいスタイルのトーク番組が「SHIHO・樫木裕実 シンデレラ☆ボディ」 樫木裕実ならではのダイエット方法、トレーニング方法の紹介はもちろんのこと、SHIHOによるモデルならではのボディケア・美肌ケアの話など美しさや健康といったテーマを様々な角度から追求・紹介するトーク番組です。一方でSHIHO・樫木裕実コンビによる大人の女性によるガールズ?トークも満載で男性が聞いていても赤面してしまうような大人の女性の本音トークちょいちょい炸裂。 業界内外に広いネットワークを持つ二人ならではのぶっちゃけ暴露トークも聞き逃せません。 日曜日の夕方ならではの大人の女性による大人の女性のための番組。 女性だけではなく男性の皆さんも是非お聞きください。


・SHIHO

・樫木裕実